北陸旅行~石川 兼六園(けんろくえん)~ | With you

With you

Nikonのカメラ(前はD700、現在はD850)といつも一緒に出かけます。
RICOH GR DIGITALIIIも連れていきます。
素敵な景色とおいしいものに誘われてます(笑)

2015年初旅行の目的地、兼六園。
この日もものすごい雪でした。
時間の感覚がわからなくなるほど。

兼六園についたら、三が日は無料で入園させてもらえました♪
普段は310円だそうです。
外国人観光客の多いことに改めてびっくり。
こういう景色も日本っぽいと思っているかしら?





カラーで撮ってもグレーな感じになってしまうこの日、青空は無理かな?

あまり写っていませんが、ものすごい人、人、人でした。

初めて見る、兼六園の雪吊りに風情を感じたりしていると

あ、青空!

これは晴れてくる♪

わーい!青空♪

こんなに晴れてくると嬉しいです^^

ただ、ちょっと怖いのが、木々の上から落ちてくる雪…
ドサッ!!とものすごい勢いの落雪にみんなビビる(笑)

兼六園をぐるーっと一周してから治部煮うどんを頂きました♪(笑)
しかも食べるのに夢中で一眼で治部煮を撮らなかった私です(笑;;)
なのでiPhone画像ですが、食べたさのあまり構図もテキトー(笑)

治部煮は初めて頂いたのですが、とろみがついててとっても温かい♪
ちょっと甘めのお味です。
わさびがついてくるのですが、ちょっと溶かしていただきます。
治部煮の名前の由来は諸説あるようですが、兼六園にあるお店では、「じぶじぶと音を立てて煮るから」と書いてあるところが多かったです。

2015年も変わらず食べ歩きツアーに写真がオマケって感じです。