With you

Nikonのカメラ(D700)といつも一緒に出かけます。
RICOH GR DIGITALIIIも連れていきます。
素敵な景色とおいしいものに誘われてます(笑)



テーマ:

あんなに頑張っていたブログがパタッと、またサボってしまいました(;^-^A

なんだかちょっと落ち込んだり眠れなかったりしてまして、どうもいろいろと頑張りすぎていたようです(^^;

見に来てくださった方、コメント書いてくださった方、すみませんでした(^-^;

なーんにもやりたくなくなってしまい、ずーっと寝てたいけど眠れなくてモヤモヤしてました。

そういう時に考えてしまうのが、過去の嫌だった出来事。。

もう勝手にストレスフルになってしまい、病院で話を聞いてもらいました。

心理検査をしたら、私は未来志向ではなく、過去を向いてしまうタイプなんだそうです。

そしてとにかく疲れているとの結果が。

うまく対処していけるようにしないとなあ、と先生と話しながら考えていました。

 

そんなこんなでしたが、実家にいる私の祖母が急に体調を崩し、入院したと連絡が。

救急搬送してもらった翌朝、病院から電話があったそうで、「敗血症性ショックで血圧が低く重篤感は否めない」とのこと。

14日の通院の予定を変えていただいて、週末夫とともに実家に行くことにしました。

脳血管性認知症にもなっている祖母が私を覚えてくれているかな、とちょっとだけ不安になりましたが、そんなことより顔を見に行きたいという思いの方が大きかったです。

病院に直接いくと、母と叔母夫婦がお見舞いを先に来てくれていました^^

祖母は会話もでき(私のことはわかってないような感じでしたが。笑)、顔色も悪くなく、ほっとしました。

夕飯はうちの両親と私たちとで外に食べに行きました。

翌日も病院に行ってみましたが、点滴のおかげか、顔色もよく、日曜に夫と一緒に帰ってきました。

 

実は14日が夫の誕生日だったのですが、こんな感じでドタバタもしてたので、リクエストがあったビーフシチューは11日の夕飯に作り、

14日はもしかしたら別々になってしまうかも、と思ったので予定は入れてなかったんです。

でも14日は別々ではなかったので、近くのレストランで夕飯を御馳走いたしました(笑)

お店の方に「今日、僕、誕生日なんです♪」とか言っちゃう夫が恥ずかしかったですが、かわいかったです(笑)

 

誰かが病気になると、本人も家族も本当に大変だと思います。

両親も病院に行って疲れていたので、本当に大変だと思います。

やっぱり距離があるので、ちょっといってくる!というわけにもいかないですが、今回は帰れてよかったです。

夫にも感謝!!

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。