誰でもできる禁煙法!願望実現にも応用可 | 中村治輝 公式ブログ  

中村治輝 公式ブログ  

あなたらしさへの招待状

最近、無意識や思い込みについて考える事が多く、
過去の体験なども思い出したりしています。

そんな過去の体験で僕は、実は2度禁煙を成功させているんです。
努力も一切してないですし、ストレスもお金もかけていません。

たぶん誰でもできるはず!
実は、願望実現のプロセスを独自に応用した手法です。

そんな誰でもできる禁煙法を思い出したので、今回は惜しみなくそのノウハウを公開していこうと思い至りました。


ちなみに、一回目は2年止めていました。でも仕事のストレスで復活しちゃいました。
職場での休憩時のコミュニケーションツールとして、なかなか魅力的でもありましたので、
誘惑に負けてしまいました。

二回目止めてから、早や3年経ちました。今回は、お酒の席でたまに吸ってしまう事もありましたが、一切復活する気もないですし、体が嫌がっている事を再確認したので、もはや喫煙者にもどる理由がありません。



この方法は心理学を活用していますので、
「願望実現法」と言っても過言ではないぐらい、ハマるとパワフルです。

自分の自己実現のために応用して頂いてもまったくかまいませんので、
遠慮なく試してみて下さいね!
感想など頂ければ嬉しいですね。



さらに、今回は特別に、一回目の成功した方法と、二回目に成功した方法をブレンドした新たな方法に進化させてみようと考えています。

まず、この方法のポイントは3つあります。

一つ目、心理学を活用します。あなたの無意識の心の動きに興味を持って下さい。

二つ目、「タバコを止めたいな」という気持ちが少しでもある方ならOK!
    まったく止めたくない人には効果はありません。

三つ目、楽しんで無理せずマイペースに続けよう。ぐらいの気楽さで結構です。
    この方法で、絶対に止めてやるぜ!!という意気込みの方は、一度力を抜いてリラックスすることをお勧めします。

予想以上にシンプルで簡単な方法なので、拍子抜けしないで下さいね。
願望実現法として活用する方は、自分の望みを止めてしまっている、心の動きのイメージに置き換えてみて下さい。

全部で8つのステップです。

ステップ1:自分が習慣的にタバコを吸っている事を自覚して下さい。

ステップ2:条件反射的にタバコが吸いたくなるパターンを思い出してみて、自覚して下さい。

ステップ3:タバコが吸いたくなったら、その事実に気付いて、「今から自分の選択で吸う!」と     決めてから吸って下さい。

ステップ4:その時に、心の中で起きる、「美味しい~」とか「もう止めたいな~」とか
     自分の感情を素直に感じてみて下さい。
     (※ネガティブもボジティブも両方です)←これ大切!!

ステップ5:吸おうと思ったけど、実はそんなに吸いたくない気持ちを感じる瞬間に気付いたら、
     吸いたい時は、いつでも吸えるので次本当に吸いたくなる時まで、
     試しに自分の選択として、吸わない事を選んでみて下さい

ステップ6:同時に、自分のタバコを止めたい理由を思い出して、自覚してみて下さい。

ステップ7:自分の選択で、吸うことも、吸わない事も選べている事を楽しんでみて下さい。

ステップ8:自分の気持ちに正直に選択を続けて、「止めたくなったら止めよう」と決める

日々、この8つのステップの繰り返しです。
気が付くとある日、自分の選択の一つとして、タバコを止める日が来たことに気付くはずです。


実際にやってみると、自分がどれだけ無意識に吸っていたのか自覚できるはずです。
こんな風に自分の人生も、大半の時間を無自覚に無意識の選択の中で作られています。

まず、自分の無意識のパターンに気付くだけでも、願望実現にかなり近づきますよ!

ピンと来た方は、ぜひ気長にマイペースに試してみて下さい。
自分の選択のパワフルな力に驚くと思います。


では、今回も読んで下さってありがとうございました。