アメブロの管理画面?をひらくと、

 

読者登録の知らせがたくさん届いてまして、

 

なぜかしらと調べてみたところ、

以前、東京でのことあそ茶会にご参加くださった、

「響縁プロフィールライター 番藤芳江」さんが

この記事を紹介してくださったおかげさまで、

 

たくさんのご縁をいただいているようでした。


(しかも”言葉アソビ、言葉を楽しむ師”だなんて、

 さすが心に響く、プロフィールライター、気持ちいい。)

 

「報告」が「幸せを服んで告げる」という解釈に

 

いたる以前だったら、直接ご本人にだけお礼を伝えて、

 

こうしてブログに書くことはしなかったはずですが、

 

あたらしい繋がりにも、そして、いままでの繋がりにも、

 

幸せをお知らせしたくって、書かせていただきました。

 


コトバとの出会いも、一語一会。

そしてコトバが結んでくれるご縁も、一語一会。

 

そう思うと、たまたまかもしれない出会いの中に、

 

好き、とか、おもしろい、とか、効き目ありそう、とか、

 

そんなことがあれば、それを、自分がつながってる、

 

大切な人に、「報告」できるって、

 

小さな幸せの循環にもつながっていきそうですね。

 


たとえば、いま、身近で”波紋”している

「コトバハント」(    )なんかも、

こんな「気になることばあったよ」っていう

 

”報告”なのかもしれないな、と思うのでした。
 


 

 ■ ■ ■ Q. どんな幸せを含んで伝えますか。

 


▶リブログや、コメント投稿で、コタエを書いてみてください!

 

 

□ コトバの愛情表現の0円メール講座 □ 
▶︎愛情表現の4つのコトバ


 

やさしい言葉 ▶︎ 公式HP