「さみしい」って言えない、

 

っていう人の多くは、もしかしたら

 

「さみしい」って言われる側が多いのかも。

 

 

それはもちろん、

 

さみしくさせちゃった

 

と思えることでもあるから

 

手放しで喜べるものではないもの。

 

 

でも、

 

「さみしい」って

 

いえないあなただからこそ

 

「さみしい」を伝えてもらえてることの

 

すごさ、とくべつさ、みたいなものを

 

実感できるかもしれませんね。

 

 

つまり、

 

「さみしい」って言ってもいい

 

と信頼されているわけですもの。

 

「さみしい」って言いたくなるほど

 

必要とされているわけですもの。

 

 

さみしいってことばは、

 

そのまま表面だけをみると

 

そこに兆しは見えにくいけれど

 

ほんのすこし、根をほってみると

 

どれほど張り巡らされた

 

想いが行き渡っているのかを

 

思い知ることにもなるはずです。

 

 

 

「さみしい」が

 

あなたの目の前に現れるのは、

 

あなたの存在のすばらしさを

 

教えてくれるため、でもある。

 

 

 


 

■ ■ ■ Q. 「さみしい」の反対は何ですか。

 


▶リブログや、コメント投稿で、コタエを書いてみてください!
 

 

無料メール講座
▶︎愛情表現の4つのコトバ 
▶︎自己回復の3つのコトバ

 

ほぼ毎月開催
▶︎コトバと遊んで仲良しになる「ことあそ茶会」

 

1dayことばのワークショップ

▶︎いや〜なコトバが美味しくなる コトバブレンド  

▶︎一語を吟味してどっぷり堀りさげる コトバドリップ


6ヶ月密着。たっぷり連続講座
▶︎大切な人に想い伝わる「愛されことば塾

自己表現セミナー、
 ジブン開花メール講座、
 個人ディレクション

やさしい言葉 ▶︎ 公式HP