今宵は叔母さんの借りてる3階建てタウンハウスに泊め

てもらう。

ここは昔うちに居候してた従妹の持ちもんで、この子は

不動産バブルの波に乗って銀行から金借りて何軒か家

を買って賃貸し、母親と一緒に屋台してたが、今はまた

会社勤めを始めたとか。

 

ま、かしこい生き方かもしれんけど、借金するんでは

金利がべらぼうやからなんにもならんし、だいたいそう

いう楽な方楽な方に流されていく考え方が気に入らん。

妻なんかも昔からアパート建てたいとほざいてて、簡単

に金になると思ってくさる。

汗かけ、汗を。

 

小生は体丈夫なうちはまだまだ体力勝負でいきまっさ。

もちろん弱ってからのことは今から考えておく必要は

あるけど。

あーあ、お前みたいに気楽に生きられたらなあ。