とあるアキバの忍者 | 春風猫の日常

春風猫の日常

ふにょふにょっと生活している春風猫、通称おっさんのブログ

ブログ日記として感じたことを綴る徒然日常ブログ

つまり駄文(笑)

どもおっさんですニヤリ

{0F80BF5F-707E-4549-A6FD-1162FFC21F1E}
人によっては飯テロ記事になります(笑)

アキバには多数ラーメン屋がありますが、比較的安めで(まぁ高いですけど(笑))デッカい肉とラーメンをがっつりを食いたければ忍者が良い感じ口笛
ただし、お腹が弱い人と潔癖な人は駄目です。

通常のラーメンとつけ麺は食べたので、今回は油そばをチョイス。
肉成分が足りないので、デカ豚もトッピング口笛

{19F1A611-CB72-4553-98D6-297F64DEA326}
味が濃いめの油そば。
後ろの肉塊がデカ豚になりますおねがい
つけ麺じゃないけど刻み海苔が乗るんですね。

{A133A625-08AA-4B49-B357-703F90504709}
極太のモチモチ麺です。
今回は硬めをオーダーしました。

通常のラーメンよりもスープが無いので粘度が高く、麺を引っ張りあげるのがちょっと大変(笑)

{BEE5BBEC-346F-4CC0-8C86-9159C501CE38}
元からある、チャーシューです。
味が濃いめですが、程よく柔らかくなかなか美味い。

{BDF17532-CD90-40D9-AF96-4EA7638947BA}
こちらがデカ豚です。
日によって柔めの時と硬めの時があり、バラツキがあるのですが、今回は硬めでした。
こちらも味が濃いめですね。
バーナーを使用して、直火で炙ることで焼き目をつけています。
ちょっと、もやしも焦げとる(笑)

{E3A88CF0-2577-42A1-9A19-271C9FF24DA6}
混ぜそばにかかせない、卵黄です。
こいつと油を麺に絡ませて混ぜ混ぜするのが、最高に美味いおねがい
こういった店の油そばは味がシャープなので、卵黄が入ることにより、丸みを持たせ、味がマイルドになりますね。

下の方にはチーズも入っており、良い感じです。
そしてカロリーも爆弾級でしょうねガーン

もしゃもしゃ食った訳ですが、悪く無い。
悪く無いけど、おっさんにはちょっと違う辛め。
味が濃いってことね。
可能であればスープ割が欲しかった(笑)

今回はこの辺で。
であまたニヤリ


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村