ありがとうね | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



流石に昨日は疲れて。
大体知らない場所に行くことが
もう私には精神的にしんどい。

しかも住宅街に面した
辺りは真っ暗な道。

微かな灯りを頼りに探すしかない。
大学病院の周辺には幾つも
調剤薬局があり
処方箋受け付けますと書いてあっても
軒並み片っ端からみんな終了している。

無理ー!お薬飲めなきゃ無理でしょー!
脚痛いし、また閉鎖神経痛悪化するしー
どこー!やってる所はどこー!

もういやー!(泣)

と声出してワラ★

おおおばさんでも苦手はある。

帰りも少し迷って。
私はどっちから来たのー!(泣)
もういやー!

18:30には帰宅して
歯科で1時間半。
開いている調剤薬局を探し歩いて
帰宅したら21:30。

仕事を終えてから
2時間も歩きました。

ん?1時間半ですねワラ★
その後買い出しをしたから。

で、本日は諸々完全安静日。
寝ながらポチポチしています。

可愛い相棒と。

いつもこのカタチ。
私は途中うつ伏せになるのですが
うつ伏せでも同じカタチ。
リバーシブルミアさん。
あ、私がリバーシブル?



枕元にはぶぶちゃん。
私に何かしらの不安が少しでもあると
必ずふとさり気なく傍らに居てくれます。


何気なくさり気なくして
そうっと居てくれる。

ぶぶちゃんお得意
どれが後ろ足でどれが前足でしょうか?


ありがとうね。

いつも優しくてありがとうね。

そう想っただけで涙が出るワラ★涙

本当に出る。

そしてそんな自分を笑う。


私の日課ですね。



      ピンク薔薇

おはようございます。

柔らかな日差し。
春らしい穏やかな日和でしょうか?

風はどんなでしょう?
丸くなったかな?


どうぞ今日も
素敵な一日になりますように。



HAPPY!ワラ★クローバーハート

春風

好

優しいひだまりの枕元。


以下5記事。旧ブログ、Twitterから多数。

ぶぶちゃんの豊かな愛情と優しさに向けた
特別の言い回しです。

最近しつこくこれもやってるから。
一連ア●カヌ。


そう薬局でも問診票書かなくちゃならなくて。
もう疲れてそれどころじゃなくて
頭も回らない。

何の治療をしましたか?
歯科の処方箋なんだから歯に決まってるー!

アレルギーは?
〜は?
〜は?

なし!なし!なし!なし!なし!!!
みんななし!

お、コンドロイチン。

みたいなワラ★

今他に飲んでいるお薬は?
コンドロイチンと痛み止め。

痛んだらどちらの痛み止めでもいいですよ。
嘘ー!マジかー!


画像一覧は障害中につきこちらへ。




ハート昨日の保全文中に添えたこちらからの続きのお話しでした。意味解らないといけないのでワラ★

歯医者さんだったので。今日は(18:40〜)1時間半かかり、抗生剤と痛み止めを処方して頂く調剤薬局さんが、ご近所はみんな閉まっていて、まだやっている薬局で隣駅の薬局を教えて頂き、行ったらどこも終わっていて、最終的に教えて頂いた場所はまたそこから歩いて戻って地元までの中間にある大学病院前の薬局の深夜窓口まで。薬飲めないと困るし、また閉鎖神経痛が悪化したら困るし、疲れたし、涙流しながら、暗い道のりを声出して泣きました。ようやく辿り着き処方して頂いて、そのまま地元まで歩いた方が近そうだったので、また長々歩き。

非常に疲れました。お薬を飲んでにゃんずのことと家事を済ませて、ようやくひと息。ご飯食べてお風呂に入って、明日はまたお休み。

ゆっくりやります。



ハート検索で調べたら大学病院まで、隣駅南口から徒歩15分、地元駅から徒歩15分とあり、嘘ー!行きも帰りも30分ずつは絶対かかっている。そう、最初に教えて頂いた北口の薬局から順に薬局を辿り更に北口から大回りをして、その上迷い、帰りも迷い自宅まで凄く遠回りをしている。線路道伝いに行けばどちらからも近かった。凄く残念。遠回りばかりのそんな人生。結構悪くない。人の何倍も時間をかけて踏ん張って生きている気がしてくる。まだまだ遠回りして長生きしたいな。いつか倒れるぞ!