希望の空 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



昨日の空。

やはり、光と空は
神々しくて。

希望が湧きます。

何処までも
まだまだ行けそうな。

まだまだ何か出来そうな。

そんな希望が観えて。

真っ直ぐな力強い意志を
呼び起こすような。

素直になれば
見えなくなりそうになったものが
また目の前に現れる。

丁寧に重ねてきた幸せは
例えちっぽけでも
簡単に崩れたりはしなかった。

空に沢山憧れを抱いてきて。
小さいけれど果てしない心を
取り戻せたら。

また沢山の夢と希望が膨らむ。

いつでも
またどこからでも。



優しい生き物の姿。


2014年のニヒルモコちゃんと。
また最近の色々を
混ぜ混ぜ。





どれも欠かせない。

特別の瞬間瞬間という

宝物。

ほんの

瞬きの記憶の。



      バラ

お疲れさまです。

お休みの方へは
楽しい一日でしたでしょうか?

一日曇りがちなお天気。

夕刻には少し雨がぱらつき。
夏の雨は相変わらず
降り初めの時
熱したアスファルトの
独特のにおいがして。

それもまた
蝉の鳴き声のように
あぁ夏だなぁと思う

季節感。

どうぞラストまでゆっくりのんびり
優しい夜を☆

明日また素敵な一日になりますように。


Happy!ニコちゃん四つ葉ハート

春風

好

またいつでも素直な優しさから
始めたらいいのでしょう。

何度でも何度でも。


そう、中国の方のお土産。
夜の部の方で一緒には仕事は
していないけれど、入れ違いで
よくお喋りを。

日本語がよく解らないから
オーバーアクション会話。
疲れた〜涙疲れた〜涙が口癖の
でもあちこちお仕事されていて
ほとんどお休みがない
相当タフガイ。
帰省されていて上海は
日中44度あったそう。

チーズ味の美味しいお菓子。


2つ頂き、1つはお腹の中。