傍ら《追記 最高の瞬間》 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




優しい光の休日。

気持ち良くて、
ぐずぐずと横になり
微睡んで。

腕の中にはミアさん。

枕元の傍らには。










近い近い近い近い近い近い嬉し近い近い
近い近い幸せ近い近い近い近い近い



この休日の午前中に
微睡む幸せがたまりません。


昨日これからの色々なことに
想いを巡らせて

希望の未来は勿論大切。

目の前にある今この瞬間は
勿論大切。

ただ、これから先
ずっと未来まで生きて。

人生の最期の瞬間て
もう過去しかないじゃないですか?

やはり振り返って
幸せを辿り
穏やかな笑顔になれる
過去は凄く大切で。

でもそこまで行くのは
今ここから見たらまだ未来で。

最期には過去しかないならば
やはり
今、この時この瞬間を 
穏やかに幸せに
大切に大切に積み重ねて

一日一日繋いで行くしか
ないんだなぁと。

今幸せで在るかどうかは
やはり過去からの幸せの
繋ぎであると思うし。

これからもずっと
一日一日穏やかで
幸せに大切に居たいと
また改めて強く想ったり。
 
一日精一杯充実して。

たまにはのんびりとして。

温泉行きたいな。
温泉に浸かり美味しいものを
食べたいなとか。

自分は
そう在らねばならないくらい
想ったり。

旧ブログからずっと
同じことばかり言っていますが、

最期が幸せで在るかどうかって
究極それしかないなと。

私はね。私はそう思うというお話し。


にゃんずや
小さな生き物たち
花々や木々
自然は
そんなことさえ考えたりもしなくて

だから美しくて。

そんなこと考えたりしなくたって
当たり前のことを

人間は必死で右往左往
試行錯誤、紆余曲折してるのかな
と想ったり。

やはり究極の究極は
無為自然なのかな。

そんなことを考えていることも
無駄なくらいに。

無為自然。



     バラ

おはようございます。

今日は優しい陽射しです。

暑くも寒くもなく丁度いい。


どうぞ今日も素敵な一日に
なりますように。



Happy!ニコちゃんflower1ハート

春風

好




キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




超絶の幸せ。


子供の頃から
耐えることなく
家には
人間以外の生き物が
必ずいて。

またこんな風に
生き物と密接に暮らせることを
心から幸せに想い、

その全てを
大切にしています。

子供の頃って
まだ上手に飼えなかったりも
するじゃないですか。

気紛れだったり
自分のことで精一杯だったり。

今だから
大切にできる幸せもあるなって。

ささやかなことだけれど。