命の継続 《追記》 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



風に乗って

飛んで行け。

(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)


 









毎年やっていますが。



自然って

強くて 優しくて 可愛くて。

単純で 複雑で 緻密で。  

そして、確かで。

全てが真実で出来ている。



凄いね。




下の小さな小さな草花も
やがて綿毛になります。



「命の継続」1998〜。応募詩篇含む。




昨日の草花も。
にゃんずのカテゴリーに入れたので。






続く


 

   バラ

おはようございます。

雲のない青空。

でも陽射しはあまり
強くはない気がします。

朝だったからかな。

少しずつ暑くなりますね。

また季節の変わり目
どうぞご自愛下さいませ。

素敵な初夏を。


今日も素敵な一日に
なりますように。



Happy!ニコちゃんflower1ハート


春風


好

赤ちゃんパンダを助けなきゃ汗

マリオ



12:55

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


無制限無料の∞ライフをゲットして、
やっと27の赤ちゃんパンダを全て救出。

結構頭と知恵使います。


( ・д・)/--=≡(((卍


私の人生も
これからまだまだ∞ライフ。

可能性の余白は
星々の瞬く宇宙(そら)のように
まだまだ果てしなく。

その時々精一杯
生きて来たけれど。

まだ色々
自分でも知らないくらいの
本気のチカラを出し切っていないから。
ほとんど。

多分ね。




flower1《23:11》

31までクリアしました(・ω・)/。

( ・д・)/--=≡(((卍


何?(((( ;°Д°))))
 

何?(((゜д゜;)))


パンダパワー。 


楽しいけれど
本当にやりたいことは別にあり。
にゃんず以外では
今は書き物。

逆にゲームを心から楽しむ為に、
本当にやりたいことを
やりたいところまで
本当に真剣に一気に集中して
片付けられた今日。

その集中力と勢いたるや
半端なく。

明日お休みなので
お洗濯も掃除も真剣に
一気に片付けられ。

ゲームを楽しみたいが為に
色んなことに無心で
真剣に集中できたことに、

ゲームそのものより
そこに向かう為の
エネルギーを強く感じて。

この感覚は
色々厄介な人間たちの
ごたごたに気付く以前までは
日々そういう感じだったこと。

その感覚を思い出し、

小説だったり、パッチワークだったり
編み物だったり。

楽しみたいことの為に
他を疎かにしたくない気持ちが働き、
どこもかしこも
一気に集中して綺麗にしていたこと。

真剣にやりたいことに、
真剣に集中したい為に
他に煩わしいことを
残したくなかった。

汚くなってあそこが気になるとか。
気になると落ち着かないとか。

今はどこも汚い。

精神が乱れて
集中出来ていないから。

以前までは、
私に与えられた全ての時を
少しも無駄にしたくなかった。

旅立った家族が
常に心にあったから。

尊いかけがない命。
かけがない瞬間瞬間。
一日一日。一分一秒。
幸せに生きるということ。

パラノイアみたいに
全て無駄にしたくなかった。

長年、最高に最悪で
最高につまらないことに
毎日毎日延々延々一日中
振り回され続けて
何も出来なくなっていたことと、

可愛くて楽しいゲームのお陰で
大切に過ごしていた感覚を、
また思い出せたようで
今日は凄く嬉しいです。

全く同じ経験をされた方でないと
この気持ちは
理解できないかも知れませんが。

以前は、にゃんずのことは一番、
日々のささやかな幸せに
毎日わくわくしていました。


お疲れさまです。

明日また素敵な一日に
なりますように。

おやすみなさい☆



書きとめて
おきたかっただけです。

どうぞお気にされませんよう。