椅子 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)






いた。

確かにいた。



温もりの残像と「面影」という投影。
1311121214

131112_1214~01000100010001.jpg



過去twitter @I_love_Mami2007より。「妖精の椅子」シリーズ。


2011自blog「何気ない日常」「木製の椅子」

2007年自blog「神様がくれた宝物」「セーター」より。







おはようございます。

また雨が降るかな。

お日様のうたた寝。


生憎の曇り空ですが、どうぞ素敵な一日になりますように。




Happy!


春風




昔、「にこにこ」さんと呼ばれた女性がいた。

何も喋らないの。

ただにこにこと笑ったり微笑んだりしているだけ。

天使みたいと思った。

とても優しい人と幸せに結ばれて。

優しい人は、私がUFOキャッチャーで一生懸命やっても取れなかったバンビを後でくれた。

子供が飽きたから。

そう言ってクシャクシャの紙袋に入れて。(2007)



追記

私も日常生活では、あまり喋らないけれど、喋っても通じにくいと感じて喋らなくなる。

そういうのとはまた違う感じで。

綺麗なのね。心がまっさらな無垢の感じの女性。

特別の個性。

雑多な社会生活の中で、たまに思い出すと心が救われるような。

多少の障害のようなのですが、きちんと社会生活を送り、幸せなご結婚をされ、可愛い二人のお嬢さまの子育て。

女性にとっての幸せをただ純粋無垢に勤しまれている綺麗さの。

今の世の中にはなかなか居ない特別。



傲りも蔑みも謀も作為も悲観も絶望も何も持たない。

ただ穏やかににこにこと笑う。お花みたいに純粋無垢な女性。