直角と真っ直ぐ-2013 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)






2013年のtwitterから集めた写真たちより。


先ず、これは2009年の「たしなみ」という記事の写真をハロウィンか何かでうさぎに加工した写真。

どこにもアップしなかったもの。

写真そのものではなく、旧blog記事に保存したものをblogの管理画面から写した写真みたい。

色が褪せていて余計に謎めいて。

何故これが2013年のSDにあったかは、自分でも不明。

作ったのは2011年か2012年頃。


飼い主の悪戯。妙に不思議で怪しい妖艶モコちゃん。

PAP_1797.jpg



そして、何かと直角好きなモコちゃん。歩く時には何故か必ず尻尾をピーンと直角に上げて、のしのしと歩きます。

ちょっと内股がなんとも言えず可愛い。

1311050408

131105_0408~340001.jpg


季節の変わり目の鼻炎で、ミアさんのお鼻が汚れていますが。

のしのしと目の前を横切られて少し唖然としています。




直角好きのモコちゃんの真っ直ぐな視線。
1305030842

130503_0842~01.jpg



ピカー。
1311050408

130503_0842~010001.jpg



このゴールドアイズで真っ直ぐに見つめられたら、心は釘付け。ひとたまりもありません。


愛おし過ぎて、飼い主立ち尽くして固まります。



常に誰より真っ直ぐに見つめます。


こちらの気持ちの如何をその眼力で見透かして確かめようとするみたいに。


その割りに一番マイペースで我が道をゆく。甘えん坊。



最近は甘えるおねだりが朝から夜眠るまで、ひっきりなし。

尻尾をピーンと立てて、おけっちゅをこちらに向けて、尻尾の付け根をポンポンやりたまえかなえたまえ。


と、そのような甘え方。


不思議な子です。


ぶぶちゃんが甘えていると必ず絶対100%割り込みます。


連れデレ。


たまらない飼い主。


猫の真っ直ぐ見つめる視線には、計り知れないパワーがあります。


何を訴えているのか、それを上手くキャッチできていたならいいなと想います。


春風



12:37

神社の野良猫さんや。まだまだあせる