「薔薇の心」2010-09-28 23:49:04他 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




◆タイトル
薔薇の心

◆記事カテゴリ
指定なし

◆本文


時折


なんとなくふと
疲れてしまったり


いろんな想いに
混乱してしまったり


行く先に
靄がかかって
遠く霞んで見えたり


何かを見失いそうに
なってしまったり


そんな時には


とても
充実して幸せだった
時のことを


ひとつまたひとつと
思い出すんだ


その時
何を考えて
どんな想いでいたか


細かい小さなことまで
ひとつひとつ
思い出すんだ


他のことは
考えない


ただ
幸せだったことだけ
ひとつまたひとつ
思い出すんだ


そして
それをまた
自分の心に
積み重ねていく


そうしているうちに
また
靄が晴れたように


行く先が
見えてきたりする


ふわあっと
薔薇の花が
開くように


心に鮮やかな
色が差し込む


素直な心に
出会えたら


また大きく
一歩を
踏み出せる


まだ時々
チクチクと
棘が刺さるように
心が痛んでも


もうそこには
負けない
自分がいる


積み重ねた
幸せの気持ちが
柔らかく
寄り添って
くれるから


大丈夫

大丈夫

大丈夫


明日が笑って
手招きしてくれる


大丈夫

大丈夫

大丈夫


できれば
薄いピンクの
薔薇がいいなあ


真っ直ぐ前を向いてねえ


(写真略)




◆タイトル
目線の先

◆記事カテゴリ
指定なし

◆公開設定
2011-6-3
公開


◆本文


真っ直ぐな真剣目線

写真はいやいやちょっとビビり目線

☆三匹揃って同じ目線☆

これからも三匹仲良く力を合わせて

幸せのヒカリ差す方を見つめてね

今日も素敵な一日になりますように
  2011.6.3撮影
   ミアサン9歳1ヶ月
   ブシ4歳0ヶ月
   モコ3歳1ヶ月

(写真略)



◆タイトル
横顔

◆記事カテゴリ
指定なし

◆公開設定
2011-04-01 09:30:23公開


◆本文


意外とキュートな横顔


(略)


本日快晴!

良い1日になりますように

(写真省略)


他2007「プロフィール(横顔)」

他多数。



猫の横顔好き(笑)。