「涼しげなのが出来ました!」~生徒さんの作品~ | はるかぜそよそよ♪ニットソーイング教室「はるそら」

はるかぜそよそよ♪ニットソーイング教室「はるそら」

ニット生地専門のソーイング教室。
福岡県みやま市の田園風景の中にある、少人数制のアットホームな教室です。
初めての方でも驚くほど短時間で洋服が作れるようになります。

今日の午後からの、生徒さんの作品です。

 

今月の新パターン「オープンスタンドカラーチュニック」ですね。

 

 

着丈を21センチ短くして、57センチ仕上がりに。

 

最近はこういうワイドパンツの上に着ることが多いから、チュニックよりも短い丈がいいですよね。

 

 

涼しげな生地と、衿もとです。

 

途中「え~っ!」「うゎ~!」と何やら声が聞こえてきてましたが、とてもきれいに出来上がってます^^

 

今までとはちょっと違う縫い方で「なるほど!」という感じです。

 

お勉強と思って、一度縫ってみるのがオススメですよ。