35w2d 母親学級第2回に参加してきました | はるかの日々精進3

はるかの日々精進3

2016年に芸能界を引退。
2017年にディズニーミラコスタでFTWしました!
2018年10月19日元気な男の子を出産しました(´∀`*)
今はただのヲタママです。

いつもイイネとご訪問ありがとうございますラブ


ただ今妊娠9ヶ月、35週2日です✌️




今日は雨でしたが、何とか運転して病院の開催する母親学級第2回に参加してきました爆笑爆笑



車の運転が日に日に大変になってくけど、旦那さんがお仕事お休み出来ないし、タクシーは高いから使えないしで、頑張りましたプンプン



第2回の今回は主にお産について。



私の病院はフリースタイルらしいんですが、ま、だいたい初産婦さんは分娩台に足を開いて生むスタイルになりますねーと言われましたびっくり



お産のビデオも見てちょっと感動えーん




あとカンガルーケアも出来るので、勿論何の問題も無ければやろうと思いますおねがい



しかーし




前回もやった自己紹介…




グループ毎とはいえ、超人見知りな私は何を話せばいいかテンパり、名字と週数、まだつわりが続いてます。と言っただけで、終わらせてしまったガーン



他の方はしっかり話してて凄いなぁびっくりなんて思ってしまったショボーン


やっぱり何処の母親学級とか両親学級でも自己紹介はするのでしょうか❓



できれば、私はそっとしておいて欲しいのでない方がいいんですけどね苦笑



全体のお産のお話の後は小児科の先生のお話でお終い。



いやー、日頃家で横になってる事が多いから2時間半途中休憩はあったけど、座りっぱなしはきつかったえーん


貰った常温のお水飲んだら気持ち悪くなったしゲローゲロー



病院内のコンビニで冷たい飲み物買ってやっと落ち着きました滝汗


まだ後期つわり終わってなかったえーん


本当は市でやってる両親学級にも参加したかったのですが、旦那さんのお休みが取れないし、予約がすぐ埋まっちゃうので断念ショボーン


旦那さんに妊婦疑似体験エプロン❓着けて欲しかったのにえー沐浴体験もさせたかったしチュー



さて、



明日は入院準備とか始めないと❗️🤔