笑顔☆やれる事 | はるかの日々精進3

はるかの日々精進3

2016年に芸能界を引退。
2017年にディズニーミラコスタでFTWしました!
2018年10月19日元気な男の子を出産しました(´∀`*)
今はただのヲタママです。

千草はるか「はるかの日々精進2」-110313_1526~0100010001.jpg

こんにちはドキドキ

皆様ご無事ですか?

昨日から計画停電とかあったりまだまだ余震はあるし、油断出来ない状態ですね…。

こんな時だから人と会う時こそ、笑顔でいようって決めました(`・ω・´)

以下、ちょっとだけ長くなるからめんどい場合はリターンでいいですよアップ
多分賛否両論あるだろうって事も書きます。









先週から眩暈がして体調の悪かった私。
お仕事も月曜~金曜まで休みました。

でも、

土日は【劇場】にいました。

元々スタッフ参加予定をしていたっていうのもあるけど。

9日から本番を向かえた先月客演したももいろぞうさんの3月公演。

地震がおきた時は夜公演に備えて準備中。
照明や機材が激しく揺れたそうです、そしてその日は安全面から休演。
役者陣もスタッフさんも無事怪我もなく非難出来たそうですが、帰れず劇場に泊まったそうです。

そして、向かえた土日。

私は体調は大分よくなったのもあるし、劇場に向かいました。

まだまだ余震の続く中、昼夜公演やりました。

多分皆様も、こんな時にやるなんて…って思う筈です。

でも、今回は私はスタッフ参加だったけど、何ヶ月もかけて魂込めて見終わった後に笑顔になってもらいたいって作ってきた作品。


土曜の公演はギリギリまで主宰さんと舞台監督さんとで中止にするか悩んでました。
いつもはあんな笑顔でポワポワしてる主宰さんのあんな苦しい悲しい顔なんて見たことない。

役者陣だって、安否のわからない家族や友達、もしかしたらこの公演に参加してなかったら今いなかったかもしれないとか、様々な思いを込めて。

そして、そんな中観に来てくれたお客様が笑顔で終演後出て来てくれた時のあの顔と、アンケートに書いてあった言葉は忘れられません。


役者は、幕が開いて舞台にたったら自分じゃない仮面をかぶるんです。
どんなにどんな事があっても、待っててくれるお客様がいる限りそれを舞台に出しちゃいけない。


正直、こういう事は書きたくないけど、土日の夜は家に帰ったら泣きじゃくってました。
泣いたってどうにもなる訳じゃないけど、地震の恐怖と世間の皆が色々な事を言ってる中で私達がやってる事とか色々な感情で。


私は皆様が少しでも私を見て笑顔になってくれる事をいつも願ってます。

それが出来る役者って道を選んだから、笑顔で私が出来る事をやりたいと思います。


こんな時だから笑顔で元気になってほしい。

勿論、未だに安否不明な方々やお亡くなりになられた方々、寝ずに頑張ってる方々や、物資が行き渡らず苦しい思いをしている方々が沢山いるのが現状です。

私は私にしか出来ない事をやりたいと思います。


みんな

笑顔ドキドキ笑顔


千草はるか