先日、清々しい天候に恵まれ、はーちゃんの学校の運動会が

無事終了しましたドキドキ

はーちゃんが通っている養護学校。

なんでこんなに皆が温かく、居るだけでワクワクして

くるんだろう。。毎回思う。まるでパワースポット。。ラブ

 

みんなちゃんと頑張っていて、本当に素晴らしい運動会でした。

 

場面場面では、子供と一緒に全力で伴走する先生。

子供の状態を感じて、自然な形で誘導して下さる先生方。

日常生活で積み重ねてきた、子供たちと先生方の信頼関係が

絆になっている様子が随所に垣間見れ、私も何度も胸が熱くなりました。

 

 

 

小学部の演技の時間ビックリマーク

パラバルーンの演技、この後一瞬にして

バルーンがピンク色に! 

はーちゃんはバルーンの中で様子を楽しんでいましたが

この早業に気づいたかな??ひらめき電球

 

 

小学部 低学年クラスの徒競走。

奥で先生方が見守っているのが分かります。

はーちゃん生まれて初めての一等賞クラッカー

しかもこの笑みっ!!ラブ

他のお母様から、『悶絶の徒競走』 と好評でした。笑

 

 

教室では、いつものボードに本日の流れが

マカトンのシンボルマークと共に、貼ってありました。

低学年クラスの子供たちの写真も共に。

 

 

学校の中をじっくり見たくて仕方なかった姉。

いいなぁいいなぁ~ 綺麗でいいなぁ~ と、興味津々ラブラブ

 

 

兄弟児とすっかり仲良しになり、幼稚園女子たちを大勢連れて

遊んでいました。 学校内を色々探検していたようです。

 

 

 

鹿児島から、おばあちゃんが駆けつけてくれて、はーちゃんのパワー全開アップ

お弁当も気合いれて作ってくれましたラブ

教室で先生と一緒に頂きました音譜

 

一日中 清々しくて、終わった後もずっと心に残る爽快感。

この感覚は何だろう。

リオオリンピックで聞いた言葉を引用するならば、
“Celebrate Differences”

そういう事なのかもしれないなラブラブ