薪ストーブユーザーは、まず、ストーブアクセサリーにはまる、といいます。

アンティーク調の、古きよき道具たち。

ひとつひとつ、揃えるたびに、喜びが広がっていきますね。

その、ストーブアクセサリー熱がおさまり、次に切望するもの・・・

それは、軽トラック。

軽トラさえあれば!

山まで行ける。チェーンソーで原木を切ることもできる。

自分の都合のいいときに、薪の運搬、積み上げができる。

本当によい薪とは、2年以上乾かした薪だといいます。

それも、冬の空っ風に当ててあげること。

つまり、再来年の薪を作るのに、今は、大事な時期なのですよね~。

さあて、どうしようか・・・

ああ、軽トラさえあれば・・・山にこもるのに・・・