箱根の“甘酒茶屋”に来ましたよん。(パパさん、“峠の茶屋”じゃないよんっ笑


雨が降ってて本当に寒かったので、囲炉裏の近くの席に座りました。もえぞうサン、囲炉裏初体験っビックリマーク2

「この中に栗が隠れていて、さむいさむいって帰って来た猿の顔目掛けて、熱くなった栗が飛び出したじゃない?」と“さるかに合戦(さるかにばなし)”のお話をしてあげました。

「あー、これが囲炉裏なのね!!!」と理解してくれました。よかったmogumogu*



★ もえぷぅにっき ★  ~楽しい毎日。~-未設定



寒いのにツマちゃんは“冷たい甘酒”を注文しました。美味しいですはーと





Android携帯からの投稿