『PBIって何?どんなことをするの?』ということについては

こちらの記事にて書きました。

 

 

今回はその続きPBI(ピビ)の3つのステップについて。

PBI(ピビ)は、3つのステップが有ります。

が、大きな意味合いでは、基本的にはすることは同じ。

 

・カウンセリング

・ヘッドタッチング

が主な柱になります。

 

ただし、使うもの、意図する事、手技そのものが変わってきます。

でも、シンプルでパワフルは、変わりません。

 

そして、PBIは心身美のバランスを整えることで、その人の本来の美しさを引き出すことを目的としています。

 

あ、そうそう。

大事なことを1つ。

PBIはあくまでも心身美トリートメントなので、リラクゼーションが目的です。

なので、「○○の病気が治ります!」等の医療行為とか「絶対にこうなります」って言いきるものではありません。

そして、変化は個人によって変わってきますのであしからずニコニコ

 

では早速簡単に3つのステップのご紹介。

でも、PBIはそのひとの全体的な所に働きかけるので、書ききれません。

なのであくまでも、ざっくり簡単な感じで書いていまーす。

 

 

赤薔薇PBI①バイタルエナジーアップ

簡単なカウンセリングと、ヘッドタッチングでその人の全体的なエネルギーバランスと、お顔全体を上げられるようにアプローチします。

カウンセリングでは、主に『身体とお顔の関連性』を見ていきます。

実は身体の状態って、お顔にばっちり出ているんです。

 

だから、あなたが「最近顔がむくんできたなぁ」とか、「目のクマがくっきり出てきたなぁ」とか、「お顔の皺が気になりだしたなぁ」とかがあれば、実はそれ年齢のせいじゃ無くて、身体のどこかのバランスが崩れているのが原因かもしれません。

 

いうなれば、今まで気付かぬうちに背負っていた荷物に気付いて、どんどん身軽になるようにアプローチする事が目的。

10キロの荷物を背負って走るのと、身軽な状態で走るのと、同じ馬力使っても、進み具合全然違うでしょ?

 気付かぬうちに背負っていた荷物、そろそろ降ろそうね。と働きかけてくれる感じです。

 

 

 

赤薔薇PBI②クレンジング・オブ・ソウル

ヘッドタッチングにアロマオイルを追加でヘッドタッチングをします。

勿論カウンセリングもして、PBI②では『心とお顔の関連性』で観ていきます。

「最近怒りっぽい」「いつも色々悩みすぎる」「人の目が気になりすぎる」というのは、あなたの性分じゃなくて、単にその感情のエネルギーバランスが落ちているから、だけかもしれません。

 

PBI①で気付いた要らない荷物を捨てる時(変わりたいと思う時)に、過去のトラウマや、未来への恐怖で動けなくなるのを止めて、要らない荷物はどんどん捨てられるようにアプローチしてくれます。

何を捨てて良いか分からないと、お部屋も掃除するのが大変でしょ?

PBI①で何が必要で何が不要かを判断しやすくして、分かった要らないものをどんどん手放せるようにアプローチしてくれるわけです。

 

半強制的に、あなたの断捨離を手伝ってくれます。

でも、強引じゃ無くて「気付いたら無くなってすっきりしたー」という感じです。

 

 

 

 

さて、この2つ。

例えるなら『あなた』という名前の部屋が有り、その中は色々な家具や小物で溢れています。

掃除をしたいけど、どれを捨てたら良いか分からない。

そんな時に、何が必要で何が不要かを、判別付くようにしてくれるのがPBI①バイタルエナジーアップ

 

で「これは要らないけど、捨てるのが勿体ないなぁ」となかなか捨てられない。

「模様替えしたいけど、するとなったら大変だろうなぁ」と大掃除が進まない。

そんな時に「邪魔する気持ちを根こそぎ取り除いちゃおう!」としてくれるのがPBI②クレンジング・オブ・ソウル

という訳です。

 

なので、この2つはあなたという部屋(あなたの内側)で本当に必要なものを判別し、お部屋の中をあなたの本当に好きなモノで埋め尽くしちゃおうラブラブという感じですね。

あなたの好きなモノで埋め尽くされた『あなた』という名前のお部屋は、どんなお部屋になりますか?

 

 

基本的に、PBIの受ける順番は

PBI①バイタルエナジーアップ

PBI②クレンジング・オブ・ソウル

PBI③ユニバーサル・アバンダンス

のステップの順番に施術を受けていただきますが、先にPBI②を受けていただくことも可能です。

 

 

だって、もう部屋の中が隙間なく埋め尽くされる(自分がいっぱいいっぱいになっている)状態って、いちいち判別する余裕ないでしょ?

しかもそういう時は大概吐き出したいものが分かってたりしますよね。

なので、先に『今要らない!』って物だけどんどん掃除して、あとから残ったものをPBI①で精査する、という方法も使えます。

 

両方セットですると、精査する→掃除するが一番スピーディーに出来たりするので、それもお勧めだったりするのです。

 

 

ということで、PBI①とPBI②の簡単な説明はここまで。

そして最終ステップ

赤薔薇PBI③ユニバーサル・アバンダンス

になるわけです。

これは、PBI①やPBI②とはスケールが変わってきます。
 
なのでPBI③に関しては、また次回。
 

 

PBIのセッションについてはこちらへ

PBIマギ養成講座開催予定
4月30日(日) PBI③マギ養成講座@大阪
5月3日(水) PBI①②マギ養成講座@大阪
5月15日(月) PBI①②マギ養成講座@大阪
5月21日(日) PBI①②マギ養成講座@大阪

 

ペタしてね

読者登録してねいつもありがとうございます