タロット占いって、どんなイメージ持っていますか?


「占いって信じる、信じないの世界」
「良くないカードが出たら嫌だなぁ」
「タロットカードの意味を知るのは難しそう…」などなど。


色々な意見がでてきますよね。

でも、怖いながらも結果が気になるのも占いだったりしません?にひひ


私は、最初目に見えないものなんて信じないと思っている人でした

そんな私が『占い師』になったのが10年前。


当時の私の考え方では

『占い=統計学』って感じでした。

どんな確率にせよ、傾向としてでてくるので、


それは私には『目に見える』という認識だったのね。


でも、占いの難点は

『こうした方が良いよ~』とアドバイスをしたとしても


『分かっているけど出来ないんだよね(´・ω・‘)』という意見が出ること。


『うぉ~!その辺をどう変えたら良いねん( ゚Д゚)!』

そこからが、人のココロの中への旅の始まりでした。

ココロに働きかけるツールを探していた時に

ヒーリングやセラピーの世界に入りました。


なので、私のセッションの成分は

・占い

・セラピー/ヒーリング

・心理カウンセラー

・その他諸々w


から構成されていますえっ


その成分を混ぜ込んで、昇華させたのが

今回のインテグレーションタロット講座になるわけですねb


インテグレーションとは、『統合、統一、融合、一体化』
という意味を持ちます。


あなた自身も、あなたが関わる人も

それぞれが『自分』と統合していく

そして、大きな意味合いで、すべてと統合していく


そうなる事を目標としています。

そして、今回使うのが



まっきぃ@あなたを丸ごとハグします☆-タロット このOsho禅タロット


Osho禅タロットは、1枚1枚のカードがまず絵画のように美しく
そして、このそれぞれの絵柄に
1枚1枚素敵な物語が込められています。


引くカードが、あなたに何を語りかけているのか

今の自分の状況にどんな意味があるのか



ファンタジー映画を観るように
楽しみながらカードを読み解けるのが、Osho禅タロットの素晴らしいところです。
誰もが気軽に。
そしてフルに直観を使い感覚的に

自分の内面を理解することが出来て
これから自分がどんな人生を歩もうとしているのか
楽しみながら、そして安心して知ることが出来るタロットカードです。

現在、セラピストさんとして活躍されている方は

より、セッションの幅が広がり。


そうじゃない人も、全講座が終了する頃には

ご自身、または他の方へのカウンセリングが出来るようになりますにひひ


今回、講座は全4回コース

カリキュラムはこんな感じ


カリキュラムはこんな感じ


1ヶ月目  ・エレメントについて

       ・小アルカナの意味を知ろう

       ・基本的なスプレッドを展開しよう

       ・カードと『ココロ』の関係を観よう

       ・セラピーとは何ぞ?


2ヶ月目  ・大アルカナの意味を知ろう

       ・愛を感じてみよう
       ・実際にセッションをしてみよう
       ・悩みと、どう向き合うか?


3ヶ月目  ・コートカードの意味を知ろう
       ・本格的なセッションを始めよう
       ・ハートを開こう
       ・セラピストも、癒されることが大切だ!


4ヶ月目 ・色々な展開方法を覚えよう
      ・深いところまで、ワーク出来ることを実感しよう
      ・光と闇を認めよう
      ・セラピストとして、ちょっと面白い役立ち話?


大筋では、こんな感じです。
カードの意味だけではなく

自分自身ともどう向き合うかとか
どうクライアントさんと向き合うか、そのコツとかも

占い師&セラピストの経験で培ってきた豆知識もお伝えします。

(ちなみに、気付いたら占い師歴10年だったw)

講座後、皆さんがセラピストとしてご活躍出来るように内容を組んでいます。
みなさま1人1人に素晴らしい学び、実践となりますようにラブラブ



春季コース日程です★

4月29日(月・祝) 10時~16時※ご希望により日程が変更になりました

5月19日(日) 10時~16時

6月9日(日)  10時~16時

7月14日(日)  10時~16時


※他の日程でご希望の場合、ご相談下さいませ★



場所:南森町のサロン「MutterBlatt(ムターブラット)」

        地下鉄堺筋線、谷町線 『南森町』駅 から徒歩6分
        JR東西線 『大阪天満宮』駅 から徒歩8分
        地下鉄堺筋線、京阪電車『北浜』駅 から徒歩約12分






講座費用 :月謝制です。


18,000円×4回、1回分ずつお支払い★


 ちなみに、Osho禅タロットはご自身で購入お願いします
 でも、あらかじめ買っておいて欲しいという方は

 代理で購入も可能ですので、お申込み時にお知らせ下さいにひひ

 (料金は別途ご請求させていただきます)


      


お申込み・お問い合わせは


私に直接メール、
こちら に連絡

会った時に直接w←



などで、ご連絡下さいませ~



ペタしてね 新しい世界のトビラ開きません?(←怪しいw)




=============================================================

★ 4月17,18日 EOEアチューメント初級クラス  開講

★ 4月29日 インテグレーションタロット講座 開講

★ 5月6日 癒しスタジアムin大阪Vol29  出店します




=============================================================