出石にお蕎麦を食べに行こう〜本編〜 | はなぺちゃ日和

はなぺちゃ日和

我が家の愛犬、ペキニーズの風太と新しく家族になったちょび助の事を書いています。

事の起こりは4月。

ペットも可のお蕎麦が食べれるところが出石にあるという話からでした。

ならば行こうと行ってたのですが、4月は中止に。

そしたら今度はお蕎麦モードに突入。

どうしても食べたくなって、再度計画を立てて6/26に行ってきました。



いきなりとちゅうのSA。

風たん朝からテンションあがって大はしゃぎ。

帰るよと言ってもなかなかつかまらず。

皆が出たら出たで置いて行ったと怒っていました(笑)



ちょびは遠出が大好きなので楽しそうです。



福知山城かな・・・。




まずはこちらで玉子かけご飯。

結構並んでいました。



待ってる間旦那と燕さんを撮って遊んでいました。



こんな感じです。

美味しかった~~



そしてメインの出石。

日々学習しているので、大量の保冷剤とカート持参で行きました。



カートインだとお店にも入れたりするんですよね。

そうじゃないと抱っこになってます。



カラッとした暑さ。

この子達は保冷剤入りなのでマシのはず。



ワンコの集合写真は難しいです・・・。

お座りって言ったら伏せながらも並ぶようになった異母兄弟。

やっぱりこういうのは日々の鍛練なのですね。



そしてカートにトトちゃんも入ってもらいました。

カートはちょびにとってテリトリー。

風たんは良いけど、他の子はどうかなぁと思っていたら。

案の定トトちゃんはOKでした。

この子達の関係性について聞いてみたい(笑)



やっぱり集合写真は難しいです。

ただ。

カート組は楽(笑)



ちなみにトトちゃんのママがカートを押してくれています。

トトちゃんが安心するかなって思って。

楽するためではありません…たぶん。



お蕎麦屋さんはこちらをチョイス。



五人前のお蕎麦。

美味しかったです。

昔はそんなにお蕎麦って好きじゃなかったんですが・・・。

最近はお蕎麦好き。



いつもなら抱っこの異母兄弟もカートの中です。



出石の街をぶらっと散策。

お野菜が安くて~

シイタケと三度豆を大人買い。

風たんたちのご飯の材料です。



こっそりソフトを食べていた旦那。

風たんにはバレました(笑)



お土産買ったり。

お蕎麦買ったりのお買い物タイム。

私が買ったのはワンコのお野菜のみ(笑)

何度も言いますが本当に安かったんです、シイタケ。



この後出石を後にしました。

チョコレート屋さんに行ったんですが・・・店舗移転のため休業中。

雨も降って来たので帰ることに。



チョコレートにフラれたので、おおさんーかに戻ってからチーズケーキを買いに。

やっぱりこの後雨が。

でも出石にいる間は全然降ってなかったし。

とっても楽しかったです。



いっぱい遊んだのでお疲れの兄たん。



と、その異母弟。

おそばに行ったので、次はおうどんよね~なんと考えています。

こういう機会で写真を撮られる度に痩せようと心に誓うんだけど・・・。

チーズケーキ食べてるようじゃね(笑)

ダイエットは遠いなぁ~



楽しそうねと思ったあなた。

ぽちっとお願いします。

   ↓↓↓


にほんブログ村