はなぺちゃ日和

我が家の愛犬、ペキニーズの風太と新しく家族になったちょび助の事を書いています。

NEW !
テーマ:

今日もお昼は暑かった~

でもこの時間はやっぱりエアコンなしで過ごせています。

素敵♡



お昼のおつまみタイム。



接近しても平気な異母兄弟。

でもこの後しばらくして風たんにちょびガウガウ。

2日連続。

あとから思い返してみたら・・・。

もしかして・・・ちょび。

風たんに遊ぼうってしてたの?

昨日のガウガウも今日のガウガウもちょっとパターンが違う。

食べ物が絡んでいる訳でもなく。

ちょびが風たんにガウガウしに行く時は、良く頭の毛を噛みます。

でも、そういうのも一切なくガウガウ。

声のトーンもいつもと違うような・・・。

叱ってしまったんだけど汗

どっちだったんだろう。

こういう時に話せたらって思います。

ちなみに風たんはビビってたけど。

最初のころに比べたら慣れたから後は平気みたいだし。

もちろん一緒にカートに乗ってお散歩に行きました。



気にしてないなら良いんだけど。



今日はとで下まで行きました。

著日はカートの見張り番(笑)



風たんは相変わらず走っています。



近くに居ることも本当に多いです。



皆で上見て・・・。

帰るところかな。



またトトママに協力していただいて(笑)

私カートだけを押しておりました。




なかなか並んでいるの取るのは難しいです(笑)

途中旦那が迎えに来たのでバトンタッチ。



風たんはトトちゃんに近づいて行きます。



カートに乗る気満々のちょび。

本当にカート大好きな子です。

楽だからかしら(笑)



仲良く並んでいます。

前はガウガウの後ってこんなに近づけなかったんだけど・・・。



家に帰りつき風たんの足ふいたりしている間にちょびは私のアームカバーで遊んでいます。

最近よくするので、丸めて遊ばせてあげています。



なんとなくちょびのこういう姿が好きなんです。

楽しいんだろうなぁって思うし。



疲れて寝てる風たん。

なんだかんだで毎日走ってるものね。

怪我しない程度に遊んでね。




ペキの遊びって激しいわよと思ったあなた。

ぽちっとお願いします。

   ↓↓↓


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昼間は今日も暑かった~

でもこの時間はエアコンなしで過ごせるぐらい涼しくなりました。

これっていいかもしれない。

この2日ほど寝るときエアコンなしですもん。

もちろん異母兄弟がハァハァいうこともありません。



お約束のおつまみタイム。



逆に位置に居ても、必ずこの位置に入れ替わります。

定位置。

風たんが右。

これは左が怖いちょびに対する風たんの配慮なのかも。



お散歩タイム。

行き。

やっぱりちょび風たんに引っ付いています。

好きなのかしらね~(笑)



暑い時でも1回は走ります。

お散歩量は減ったんだけど・・・。

ご飯の量はあまり減らせない。



最近このスリーショットも良く撮れます。

ちなみにトトちゃんはママの膝の上なのでここでは難しいかも(笑)



おやつタイム。

超参加型。

いやいや。

ご飯食べさせてない子みたいじゃない~~~



帰りもやっぱり著日は風たんに引っ付いています。



もちろん下には保冷剤。

そこそこ涼しいはず。

今日は旦那のお迎えがあったので、ちょびも大喜び。




そして帰ってのスープタイム。




喉も乾いてはいるんでしょうね。

ごくごく飲んでます。



今日のご飯。

夏野菜が入って余計に青っぽくなりました。

ちなみにこれはちょびのです。



この後ちょび風たんにガウガウしてしまいました。

でもいつもと違うガウガウ。

食べ物があったわけでも無く、寝てた時。

多分寝ぼけてたんだろうなぁとは思うんですが・・・。



理不尽なガウガウでも風たんはやり返しません。

でも避けるすべは覚えてるようです。

ガウガウされたら文句は言ってるけど。



顔同士が向き合わないように反対向いたりしています。

そういうのは兄たんの余裕の態度でかわすようにしているようです。

やっぱり風たんは大物なのかも。

ちゃんとバランスとってるもんね。

ちょびのガウガウが落ち着くまで少しの辛抱だね。





風たんに頑張れのポチをお願いします。

   ↓↓↓


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お昼はとっても暑かったような・・・。

でも夜になると涼しくなる。

いい感じ~

今もエアコンなしで過ごせます。

昼間は暑くても夜涼しいのって結構嬉しいかもしれません。



お昼のおつまみタイム。



あ~はいはいって感じでしょうか(笑)

毎日の事なので。



振り返ったら並んで寛いでました。

最近こういうのも増えた気がします。



そして仲良くお散歩です。



それなりに仲良く乗ってくれています。

本当にカート楽~

今日はカートが大活躍。



下まで荷物を積んでカートが行きました(笑)

風たん達はお散歩なので歩きです。



異母兄弟はトトママがリードを持って歩いてくれました。

私はカートを押すだけで楽ちん♪



お友達が来るたびに走る風たん。

夏なのにね~



ペキなのにね~

走るんですよ、夏に。

もちろんここではお水も飲みますが。



その頃ちょびはカートの守をしていました(笑)

カートが気になって仕方ないらしく。

わんわんこれちょびのやねんで。

とでも言ってるのでしょうか。



呼ばれたらちゃんと来るんですけどね。

一応呼び戻しも出来ます。

ちょびやる男です。

ただ・・・カート好き。



もう一つ気になるものが。

それはおやつ。



出遅れる訳にはいきませんから(笑)

そろそろかなって思うと近くに居ます。



今日はランちゃんが来ていました。

お久しぶりの風たんの兄貴分。

風たんには兄貴分がたくさんいます。



帰り道。

階段のあるところはランちゃんのパパがカートを抱えてくれました。

でもちょび、カートが気になって仕方ない様子。

やたら近くに行ってました。

わんわんちょびのカートやねんから。

  ちゃんと返してよ~

みたいな態度(笑)

多分カートらに乗ると楽って思っているんでしょうね。



トトちゃんと並ぶ風たん。

ワンコの後ろ姿。

なんとなく好きです。



仲良くクンクン。

アスファルトが少ない分暑さがマシなここではそれなりに歩いてくれます。

トトちゃんいたらだけど(笑)



途中からまたトトママにリードをお願いしてカートを押す係り。



クンクンする2ペキに合わせてトトちゃん諦めモードで歩いてくれました。



歩いたご褒美おねだりする異母兄弟。



帰りカートに乗せるとちょびは風たんにもたれて行きます。



仲良く乗ってくれているから良いかな(笑)

って言うかそんなに引っ付いたら暑くない?



お散歩も終わり。

帰ってスープタイムの後。

仲良く並んでいました。

時々振り返ったら並んでいます。

慌ててカメラを取りに行きました(笑)



別に一枚に乗らなくてもまだあるのに。

時々著日は風たんに引っ付きます。



沢山歩いて。

遊んだ異母兄弟。



似たように感じで寝ていました。

寝方も似てきています(笑)




ちょびはカートが好きなのねと思ったあなた。

ぽちっとお願いします。

   ↓↓↓


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。