2014年の年明けは実家で迎えることができました。

年明けの瞬間は、母と下の弟と話をしている最中だったと記憶してます(笑)
明けましておめでとうとか言ってる内容じゃなくて、お金の関係の話題でしたね・・・。
家庭内で格差社会を感じてしみました(*゚.゚)ゞ
ふ~っ...景気の良い業界は羨ましい。

それでも、私は私として頑張って仕事をしていくぞ!って心で呟きました。
地道にコツコツと積み重ねることが大切だと・・・言い聞かせております!
*****

今年は、琉球舞踊の新年会で「かぎやで風」を踊る当番となっています。
この新年会、着物で参加する習わしがあるそうで、私は自分の振袖を着ようと思っています!

私の振袖一式

久し振りに桐ダンスから取り出して広げてみた振袖・・・
落ち着いた色合いのワインレッドと、蝶の柄が気に入って、それに帯を合わせて誂えた一張羅です!

二十歳の時に作ったものですが、色や柄的に、今の私が着ても問題ないなって思うのです(´∀`)

とても気に入っている振袖ですが、そろそろ着納めにしないといけないのではと、母は言っております。
そうですよね~、そういう年齢ですよね。。。

色々と思ったり、考えたりとすることはありますが、今年が自分にとってどういった位置づけの一年になるのか、不安もありつつ、わくわく感もあるのです!

本年もどうぞよろしくお願いします。

******* ******* *******