最近、会社の同僚さんから、私に似た人を見たと言われることがあるのですが、詳細を聞くと、私が居られるはずがない時間帯での目撃ばかりで・・・
ドッペルゲンガー説が浮上してきてるという、摩訶不思議。

20日から幕張で開催されているゲームショウでも、プログラマチームのリーダーが、海浜幕張駅の近くで、私らしき人物を見かけたというのですが、その時間帯だと会場で講演を聞いていたので、絶対に私ではありえないという…

私の行動圏内や、外出予定先で、私に似た人物の目撃情報があるのは、偶然にしてはスゴイ確率ですよね~

ゲームショウにはここ数年、毎年ビジネスデーに行かせてもらっていますが、年々モバイルやソーシャルゲーム関連の出展が増えてますね。
$遥香の近況日記-ゲームショウゲート 遥香の近況日記-XPERIAブース
メディアの取材も多数来ていたので、出展詳細や発表内容などについては、それらのニュースをみれば色々とわかると思います。

会場で、アジア・ゲームビジネスサミットのセッションを聞きました。
遥香の近況日記-インカム 遥香の近況日記-アジアゲームビジネスサミット
英語・日本語・韓国語でのセッションとなっており、同時通訳サービスのフォローは、ヒアリングに自信のない私には、とっても助かりました!
中国のレンレンの社長は英語だったのに、HANゲームは韓国語だったw
遥香の近況日記-テーマ 遥香の近況日記-資料

ゲームショウでの試遊プレイには、それほど興味を引かれないんですが、仕事で行っているので、最新機器や各社の方針をチェックしたり、資料を集めてみたりと、会場をぐるぐるしてました。

それと、お友達にゲーム業界の人が、多少ですがいらっしゃるので、関連の出展を見に行ってみたりすると、時間ってあっという間ですね。

ゲーム業界のお友達に会えるかと思ったら、午前中で帰ってしまっていたり、20日は来てなかたり、そもそも業務が忙しくてそれどころじゃなかったり…
なかなか上手い具合に会えないものですね!?
遥香の近況日記-モンハン 遥香の近況日記-プレステブース

遥香の近況日記-イタ車某ブースで挨拶に行くと居なくて残念~と思ったら、代わりに応対してくれた、プラチナブロンドの超イケメン外人さんと名刺交換できたから、まぁいいか(爆)

今年のゲームショウの会場を見ると、飲食コーナーも充実してきていて、ご当地グルメやB級グルメの屋台が多数ありとっても美味しそうでした。

お昼時に、別行動してた同僚さんに出会い、一緒にホルモン焼き専門店とカレー専門店がコラボしたらしい、ホルモンカレーを食べてみました。
これ、なかなか美味しかったです!!
ちょうどカメラの前で、ホルモンカレーを紹介してるのを見て影響を受けて食べたんですが、取材するだけありますねw
遥香の近況日記-着ぐるみ
遥香の近況日記-ムーミン
そういえば、取材なのかイベント関係なのか、芸能人も来場してるようでした。
私もスリムクラブとすれ違ったし、同僚は矢口真理を見たと言ってました!

そして各社のコンパニオンたちも、色々な姿でイベントを盛り上げてました♪

ちなみに、私が一番テンションあがったのは、ムーミンと握手した瞬間でした(笑)

******* ******* *******