あっという間に、10月も終わろうとしています・・・
つい最近受けたような気がする・・・10/3に受けた健康診断の結果が、昨日 渡されました。

例年通りというか、残念なことに、今年もA~F段階のうち下から2番目の、E判定。
二次検査確定でした。

引っかかったのは、いつものごとく血液検査の項目。
ヘマトクリットが33.3% , ヘモグロビンが9.7g/dl で、「赤血球異常」。

貧血気味なのは持病っぽいから、二次検査しても治らないと思うんですよね~
ちょっと低めの数値が、私のデフォルトで…
この数値でも問題なく日々の日常生活をおくれているのですから、今更な感じがしてます。

それと、悪玉コレステロールといわれる、LDLコレステロールがちょっぴり低めで、一応標準値内ギリギリではあるんですが、微妙。
悪玉コレステロールは、高い数値だと悪いけど、低いならいいじゃんって思ったのですが、低いのもあまりよろしくないそうで!?
ずばり、「ちゃんと食事して、栄養とってますか?」って質問が投げかけられました(爆)

むーーー。
お肉も、お魚もちゃんと食べてるし、野菜や、お米もしっかり食べてるのに。
健康診断の前日は、お寿司食べてたんですから!
しかも回ってるんじゃなくて、ちゃんとネタを注文する形式のお寿司屋さんだったんですから!!

なんで毎回、血液検査やコレステロールの数値が低いんでしょうね~。
*******

来週は、もう11月になります。

11/1が父上の誕生日で、11/3が母上の誕生日です。
二人そろって、還暦を迎えるので、何かプレゼントを…と、思ってはいるのですが、未だにプレゼントする物を決められていません…
間に合わない気がしてきてますw

両親へのお誕生日プレゼントは、二人の誕生日の間の日である、11/2にペア品なんかを渡すのが、私の中の暗黙のルールだったりするのですが、還暦祝いとなると、何がいいのでしょうか!?

先日、名古屋に住んでいる下の弟と電話で話しをしました。
話題はもちろん両親の還暦祝いについて。

兄弟3人でお金を出し合って何かをプレゼント・・・という考えは、うちの場合ありません(笑)
3人とも我が道を歩んでいるので、こういう場合の協調性もあまりないんですよね。
(まぁ、私が言いだしっぺになって弟たちをまとめれば、実現するかもしれませんが…)

下の弟は、母親が断固いらないと言っていた「赤いちゃんちゃんこ」と、他にペアのお洒落な食器をプレゼントすると言っていました。

んーーー。
私はどうしようかなぁ。
両親が外出好きなら「旅行」とか思い出作りの方面で考えるのですけど、うちの母親も父親も、あまり旅行が好きじゃないみたいで「面倒」の一言で却下されそうなんですよね~。

取り敢えず、バルーンアートとかちょっと変わった手法でメッセージを送っておいて、年末に帰省した時に何か手渡そうかなって考えてます。

2か月猶予があるので、それまでに何か良いプレゼントがないか、買い物に出るたびに注意してみてみようっと!!
*******

さて、そろそろお友達のお家の、タイ料理パーティーへ参加するために、外出する時間になったようなので、お出かけしますо(ж>▽<)y ☆

******* ******* *******