9月の中旬・・・秋のお祭りシーズンなんでしょうか!?
今日1日で、目黒、中目黒、渋谷…と、3箇所でお祭りをみたのですо(ж>▽<)y ☆

少し前に、このブログじゃなくてmixiの方で、「目黒のさんま祭り」の事を書いたら見事に話題に反応してくれた友達がいたので、是非一緒に~って事になり、行ってきました♪

目黒駅で待ち合わせをして、10時半過ぎ頃に現地についたんですけど、目黒川沿いがものすごい人の列になっていて、ビックリしちゃいました!!
どうやらテレビ番組で紹介された影響で、例年よりも人がいっぱいきちゃったらしいです(^^;

でも折角目黒まで来たのだから、お祭り気分を味わうことに専念!
$遥香の近況日記-さんま祭り  $遥香の近況日記-さんま祭り2
こちらの写真は、「さんま祭り」で大量の秋刀魚を焼いてる写真ですw

$遥香の近況日記-メンチカツ&ずんだ餅
お祭り会場には、各地の物産展があって、各地の産地直送の食べ物を買って、昼食がわりに食べることにしました!

横の写真
今回買った、常陸牛のメンチカツと、秋田のずんだ餅

その場で揚げたてを販売してくれた常陸牛のメンチカツは、大きさもかなり大きボリューミーで、お肉の甘みだけで十分に美味だったし、地元の人の手作りだろうなぁっていう、ずんだ餅も甘すぎなくてgood(^~^)
*****

さんま祭りを堪能した後は、ゆっくりできる素敵なカフェを求めて、中目黒まで散歩がてら歩いていくことに!!

見つけて入ったカフェでは、友達にアメブロの新機能「ブーシュカ」の登録をすすめられて、その場で登録してみたのですw
ひとつ前の日記に、貼り付けみたんですけど、ピンクのブタちゃんです。
携帯からのみ捜査可能
アメブロも、ブログ機能以外にも色んな機能が、どんどん増えてきましたよね~


中目黒でも、お祭りが行われていたようで、駅前を御神輿が通りすぎていくのを観ました。
子供御輿とかもみれて、あら...可愛い~って感じでしたw
*****
$遥香の近況日記-渋谷・御神輿さらに、渋谷へ移動したら、そこでもお祭りが行われてました(・∀・)

普段から人がいっぱいですけど、御神輿の関係で、さらに混雑が~と思ったけど、お祭りの関係で109の前あたりは歩行者天国でした!

なので、人はいっぱい居るけど、大通りの真ん中を歩けるので、他人とぶつかることなく歩けました(笑)

渋谷でも、御神輿がいくつも出てました~♪
写真を撮ってみました。

お祭り御神輿をさけつつ、渋谷では先日オープンしたばかりの「H&M」をちらっとのぞいて、自分の趣味と合わないことを実感してみたり・・・
ロフトとかナチュラルキッチンなど、雑貨屋巡りを楽しんだのでした(*^^*)

今日1日、かなり歩いたけど、それに見合うだけ楽しかったです。
天気も良くて、休日満喫です♪

****** ******* *******