父親の教えに従い、家計簿をつけています。

その項目を、ちょっと見直してたんですね・・・


昨日までの時点で、今月のタクシー代が、1万円近くかかってました。

会社への行き来、または新宿近辺でのタクシー利用ばかりなので、1000円前後程度の料金ばかりなんですが、それも積もり積もればってやつですよね(^^;


主に利用してるのが、会社への出勤時。。。


数分の差で、電車に間に合わないと判断して、ついついタクシーに乗っちゃってるのです。

朝は寒いし、タクシーの方が電車よりも断然早いし、楽なので。

怠け癖がついてきてるかも~(汗)


1ヶ月の定期代金よりも、今月のタクシー代の方が高いって、どうしましょう!

自分に喝をいれる意味も含めて、真面目に自転車買うのを検討したほうが良いのかもしれません(^^;


帰宅時は、1駅歩いて、もう1駅は電車を利用とか、寒さに耐えられると思ったら会社から家まで全部歩いたと・・・、これまた定期を使わない時も多々あったり。

定期、必要なの?・・・と、たまに友達に突っ込まれますw

でもね~昨日みたいに雨が降ってると電車なので、定期を買わないわけにはいかないのですw


もう少ししたら暖かくなってくるでしょうから、その頃に自転車通勤を試しに1ヶ月ほどやってみるのもありかしら?!


******* ******* *******