実家にいる間に、色々と料理のレシピを試してみようと、作ってます!

母上がいるので、アドバイスをしてもらえるし、何よりも弟たちなら、ちょっとくらい見た目が悪くても、それなりに食べられる味に仕上がっていたら食べてくれますからね(^^;


食べた後、身内ならではの気兼ねない感想言ってくれるので・・・、ある意味、作りがいがあると言えるのですw

無反応なのが、一番さみしいですからね~



今回、ベイクドチーズケーキを焼いてみました!

まずは、クリームチーズと、お砂糖をよく混ぜ合わせ、 次に卵を少しずつ加えていきます。
クリームチズと砂糖   卵を入れる


そして、レモン果汁・牛乳を順番に加え、 ふるった小麦を混ぜ、 180度に温めたオーブンで25分焼きます。
小麦粉をふるう   180度で焼く

途中でアルミ箔をかぶせると焦げめがつくらしいのですが、母親が焦げめがない方が綺麗だと言ったので、今回は、プレーンな状態らしく、焦げめなしに焼き上げることにしました。


そして、熱を覚ましたあと冷蔵庫に入れて一晩冷やし、カットして試食~♪
焼き上がり   チーズケーキカット

切り口が雑なのは、私が適当に包丁で切ったから・・・。。。

なかなか、イイ感じにチーズにレモンのさっぱりさが加わった味に仕上がってましたよ(^O^)/

レシピ通りなのですから、味はばっちりなのは、当たり前なんですけどねw

******* ******* *******