私が東京で暮らし始めて丸7年・・・今年で8年目になるわけですが、その間、私の家族が東京に来たことは1度もなかったりします(^^;

これだけの期間、娘(姉)が東京にいるのに、誰一人として来ないというのは不思議だと言われたことがありますが、家族の形は色々なのですww

ちなみに、私がブログを書いてることをは家族に伝えたことがあるのですが、どうやら、さっぱり読んでないようです(笑)

別に仲が悪いわけではないですよ、どちらかというと、両親からは可愛がってもらってるし、兄弟仲も悪くないと思うのです?!


多分、うちの家族たちは、旅行とか遠出をするのが、あまり好きじゃないんでしょうね~

私は旅行や外出大好きなのに!

きっと家族たちは皆A型なのに、私だけO型だってくらいの、些細なタイプの違いなんですよ(笑)


なので、今回の弟の来訪は、なかなかに珍事だってことになるのです。

そこで気合を入れて、会社で主任先輩に

「金曜日は18時半にはタイムカード押して帰りますから!」・・・と宣言したら、

「あぁ。例の半導体の弟が来るのね!」・・・って言われました?!

どうやら、主任先輩の中では、弟の名前が分からない為、『半導体の弟』と銘々されているようです(笑)

由来エピソードは前に日記に書いたことがありますが、大学で半導体の研究をすることを選んだからです。


うちは長女、長男、次男の3姉弟なわけですが、外見は3人それぞれ似てません(汗)

弟二人はもしかしたら、そこそこ似てるかもしれませんが・・・いや、やっぱり似てませんね・・・私と弟たちが一緒にいて、姉弟だと一目で分かる人は、まず居ませんw

とくに上の弟は、昔から私よりも年上に見えますね、確実に... 下の弟とは年が離れているので逆転して見られることはありませんが。


性格は、上の弟はちょっと攻撃的ですが、私と下の弟はのんびりタイプですね。

あまり言い争うとうことがない、ふんわりタイプだと言われます。良い意味でも悪い意味でも...ね。


さて、この土日は、弟と一緒にどこかに遊びに行こうかと思っているのですが、行き先がさっぱり決まっていません。

弟も、とくに行きたい場所があるってわけでは、ないようなんですよね~


取り敢えず、土曜日はビックサイトで開催されている国際アニメフェアに行ってみようかとは思ってる・・・これは私が行ってみたいから(笑)

チケットは手にいれたんですが、結局ビジネスデーには行けないから、パブリックデーに行くしかない!?

ビジネスデーに行くと、もれなく ペ ・ヨ●ジュンのアニメ企画の記者会見や、イベントブースに行って視察しなきゃいけなくなるから、気楽なパブリックデーに行くのでいいやって思ってたりするんですけどね^^


このままだと、3月は仕事でもプライベートでも色々ショックがありすぎて、ハートブレイク中の私に、弟が振り回される休日になりそうなのですが、いいのかしら?!

******* ******* *******