9月二度目の三連休の土日(9/22~9/23)で、旅行に行ってきました。

場所はタイトルにあるように、栃木県の鬼怒川と日光。

例によって旅行中に携帯電話のカメラで写真をとりましたw


それらの写真は、先にmixi の「フォト」に1つアルバムを作ってUPしてあるので、よければ見て下さい。

http://mixi.jp/view_album.pl?id=5364776

↑一応、参考までにURL添付、このアルバムは全体公開にしてあります。

そして、フォトをUPしたついでに、今回の旅日記はmixi 日記のほうに書き始めちゃってます!?

なので、ブログのほうでは簡単な写真日記にしちゃいますね(^^)

あしからずw

ちなみに、今回の旅行は結構行き当たりばったり感はありましたが、慌てず・まったり・気の向くままに~♪ といった雰囲気で、これはこれで楽しゅうございました!

■8時  東武浅草駅集合
・この時の集合人数は、幹事さんを入れて4名

・時間に余裕があったので、4人でまずは朝食
・9時出発の特急スペーシアに乗車し鬼怒川温泉駅へと出発

龍王峡



■11時  鬼怒川温泉到着後
・車で来た2名と合流、この時に鬼怒川ライン下りの予約をしておく
・6名車に乗り、移動開始



■竜王峡ハイキング…1時間半強といった感じでしょうか?

けっこう体力使いましたw


←この写真は、ハイキングの途中に撮った写真!
暑い日だったんですけど、渓流の側の日陰は、とっても涼しかったですね~


花がすみ ■昼食
・お蕎麦屋さんに行きました


←この写真は昼食の時に食べたデザート!
蕎麦粉を使った水菓子で、「花がすみ」というそうです
さっぱりした薄味でした



■足湯でまったり
・宿泊予定の宿に車をあずけ、駅まえの「鬼怒太の湯」へ行く
・まったりした時間を過ごす
鬼怒川ライン下り
■鬼怒川ライン下り…40分程度
・出発20分前に船乗り場へ行き待機

写真は、ライン下りの船に乗る前に撮ったもの⇒
乗船中は船頭さんが岩や川の説明を色々と話してくれました
ジョーク交じりで、やる気があるんだかないんだかといったスタンスのしゃべりは、なかなか面白かったですw


■17時  ライン下り終着
・この場所で、仕事の都合で遅れて来た1名と合流
・車組と、送迎バス組に分かれて鬼怒川温泉駅へと向かう
・駅で落ち合い、宿泊宿へ~
旅館の夕食
■宿にて
・温泉で堪能
・夕食も朝食も美味しかったですよ!!
・何故か夜は、マージャン大会w
・宿のもてなしには大満足♪

←こちらは、宿の夕食の写真です!
お料理の種類が多いし、美味しかったです♪
写真には写ってないですが、この他に…
揚げ物、茶碗蒸し、汁物、穴子飯、デザートがついていました

=翌日=
■10時チェックアウト朝  車2台に分かれて移動開始

■日光東照宮へ参拝
・あいにくの雨で少し肌寒い1日
日光東照宮   見ざる 言わざる 聞かざる
↑こちらの写真は、日光東照宮入り口付近   ↑有名な「見ざる・言わざる・聞かざる」

日光東照宮ではおみくじをひいてみました・・・
「凶」だったので、厄払いでおみくじを結んでおきました。。。
■宇都宮在住のお友達&旦那さん合流
※お友達は妊婦さんなのに、駆けつけて下さいました~★

■いろは坂⇒中禅寺湖へ
・途中のドライブインでお土産購入
華厳の滝
■昼食
・チーズケーキが有名
・王様のブランチで紹介されてたお店らしい

■華厳の滝
・マイナスイオンにあふれてそうでしたw

写真は上から見た華厳の滝の写真⇒

ここ、すっごい寒かったです。

半そでの私は、下までは行かず、上でお土産買って待ってましたw

同じく下にはいかず、待つのに付き合って下さったかた、ありがとうございました~^^

■東京への帰路につく

・観光地=田舎 17時にはお店も閉まり始める

・宇都宮インターの手前までは皆一緒

・東京方面組と茨城方面組に分かれる
・そこそこ高速は混んでましたが、停滞するほどの渋滞はなし
・東京到着して、新宿駅で解散・・・・・お陰で私は帰宅がとてもスムーズでした(・・。)ゞ

ハプニングもそれなり・・・  でも、とても楽しい旅行でした~音譜