上司のいない金曜日は、さっさと帰宅しようと思っていたのですけど、結局は20時半過ぎまで会社にいました(笑)

定時ちょっと前の17時頃に、開発部の方とスカイプでネット打ち合わせをしたら、どうしても画面遷移がないとスケジュールが答えられないって言われて・・・仕方ないので急遽制作することにしたのです。

細かい文言とかはいらないから、制作しなければならない画面を全て遷移図に落としてくれって言われたので、頑張りました。

今回の企画は私の発案企画なので、おおよそは頭の中に描けていたので、まぁ2~3時間あれば画面遷移なら制作出来るかと腹をくくって取り掛かったのでした。

ほぼ目算どおりで、20時頃には何とか仕上がりました。

そして、今週の報告書を作成して課内のメーリングで送信したら帰宅出来るかな~ってタイミングの時に、友達から電話をもらったのです(^^)

今週の金曜日から日曜日で東京に遊びに来るということだったので、日曜日に一緒に会いましょうって約束をしていたのですけど、良かったら金曜日の夜の食事も一緒にどう?っていうお話しになって・・・、偶然にも宿泊してるホテルが私の職場から歩いても行ける距離のようだったので、ご一緒させてもらうことにしました♪

食事に合流させてもらった時、電話をくれた友達と、そのお友達の方たちの3名がすでに居て、私が一番遅い到着。食事というか、ホテルのバーで楽しくお酒を飲むっていう大人な雰囲気の集まりで・・・その中で友達の和服姿がとっても艶やかでした!!

しかも、このバーの食事代を今回初めてあったばかりの、友達のお友達という関係のYさんに全部おごってもらっちゃって・・・(^^;でも、Yさんはダンディで大人な方なので、素直にゴチにならせて頂きました。。。ありがとうございます~w

この後、もう一軒飲みに行って、最寄駅までタクシーで送ってもらったら、結構な時間でございました。

でも楽しかったので、いいかな(笑)

遅い時間まで遊んでたのと、今週の疲れと合間って土曜日は、ほとんど家から外出せずに、まったりお家で過ごしてました。

洗濯したり、部屋の埃がちょっと気になってので掃除機かけたり、小説読んだり、お昼寝したり、ちょこっとだけ、仕事の下調べをしてみたり。

そんな、のんびりした1日でした(^^)