実家に戻って一日目。

今日は幼馴染のかずみと、来週から行くハワイ旅行の最終準備のために一緒にお出かけしました!

お昼過ぎ、かずみに迎えてに来てもらいました。

(なんか最近、どこかへ出かける時には車で迎えに来てもらえて楽々な感じですw)

立て替えてもらっていた旅行代金を渡して、海外旅行用の保険に加入すべく旅行代理店へ向かい、手続きをしました。

何事もないとは思うのですけど、トランクが壊れたりした時に保険に入っていれば修理代が出るらしいので、一応お手軽な保険に掛け捨てで加入しました。

ついでに旅行に持って行くのに必要な物も購入。

旅行前のこういう準備って大変だけど、なかなか楽しいですよね♪

そして次は、少し手持ちのお金も米ドルに変えておこうということで、銀行へ。

ここで、いくら換金しておくかを迷う二人・・・

対応してくれた銀行の方に手数料などを聞いて、今日換金したらいくらのレートなのかを計算してもらったんですが、今って円安ですよね^^;

かといって、出発日は月曜日。

週明けたとしてもそんなに変動があるとは思えないし、まぁ確実に使うであろうと予想される金額を換金することにしました(笑)

現地でのお買い物では、クレジットカードを使用することもあると思いますし。

US$ なんだからお札がいっぱいで、ちょっとリッチな気分?!

銀行で換金する時に、それぞれ何ドル紙幣を何枚にするかを用紙に記入するのですが、「US$100 CASH PACK」なるものがあると言われたので、考えるのが面倒な私たちはそのパックを利用し、残りの端数のみドルを指定しました。

さて、換金したドルは全部使うのか・・・

カードが楽だから、そっちを使ってしまいそうではありますが、どうも私ってカードだとお金を使ってる感覚が薄いので、無駄遣いしてしまいそうなんですよね(笑)

なので、なるべくお財布からお金を出して買い物するようにしようと思っているのです。

でも、もしドル紙幣が残った場合は、年明けサンフランシスコにホームステイ(どれくらい滞在していいんだろうw)に行こうとも計画しているので(転職が決まる時期にもよるのだが)、その時に持って行けばいいかなとも思っていたりするのですw