4月の業務に一段落着きました。

明日から印刷所が一週間ほど止まってしまうので、原稿関係に関しては確認業務は行ったとしても締め切りに追われるようなことはないです・・・GW明けまでですけど(汗)


今日(昨日?)は一日の時間が経つのがとっても早かったです!

会議に始まり、午前中での追い込み作業&午後のアポイント。

企画営業部なので、一ヶ月の売り上げ目標を「課」&「シマ」単位でクリアしていかなければなりません。

個人目標も設定されていますが、チーム制での動きを考えると個人の目標が達成しているかといって、「課目標」(課のメンバーの各目標数字の合計)を達成するまでは終われません!

今月は新人が配属されていて、その分だけ目標数字が上がっています。

もちろん新人個人がその数字を達成してくれれば問題ないのですが、入社一ヶ月の新人にそんなことが出来るわけもなく、そのフォローは課のメンバーが行います!!

また、課のメンバーに個人目標をショートしている人がいれば、その分もメンバーで補わなければなりません。


原稿のプロデュースと構成(校正)確認。

企画営業・・・・・企画提案。

新人&部下教育と社内での役割。

責任者としての仕事、企画担当としてのマネジメント。

毎日何かしらの決断を迫られています(笑)

プライベートでは優柔不断っぽいところが多々ある私ですが、仕事の時までそんなことを言ってられません(爆)

最近、自分にこの仕事が向いているのか真面目に考え直さないといけないなって思ってますw


4月度の自己評価は、今一歩といったところでしょうか(^ ^;。

補佐としてネコ係長の下について学ぶことは多かったですね~

仕事早い、手際良い、部下のフォローを出来るくらいキャパシティーがとっても広いです!!

ちょっと強引かなって思うこともちょっとありますが、それは仕事のやり方の根本的な違いから感じる違和感なのでしょうね(苦笑)

クライアントへの提案方法において、強気だなって思うこともよくありますが、筋は通った内容なのでアドバイスといった形の指示に反論の余地なし(爆)

来月は負けないぞ~と心密かに思うのでしたw


原稿や企画が保留中のGWですが、伝票や残務処理といった社内処理がまだ全部終わってないので、29日は出勤です(涙)

28日中に処理出来ればお休み可能だったのですが、あの量をこなすのは無理でした。

責任者は半分以上出勤してくるのではないかと予想してます。

でも29日は休日出勤になるので、フレックス出勤にしよう~っと!