LA LOBROS PAN TABLE CAFE

テーマ:
月曜日(4/22) 琉球舞踊のお稽古後に、お食事会!

21時からという、遅い時間帯でしたけど、野菜中心のメニューだったので、とってもヘルシー♪
普段の野菜不足が解消できました(笑)

野菜BARで注文した、カリフラワージュースは、かなり野菜が凝縮されてましたよ!!
それにパンビュッフェで選んで食べた、ほうれん草パンも美味しかったです。
遥香の近況日記-真ダコのマリネ 遥香の近況日記-カリフラワージュース

遥香の近況日記-レモン風味パスタ 遥香の近況日記-店内

店内もお洒落なデザインで、ヒカリエでのディナーを楽しみました♪

******* ******* *******
AD

知ること

テーマ:
まずは知ること、そして理解を深めていき、見極める
自分を知ってもらうことも、場合によっては必要で・・・

物事でも、人間関係でも、当たり前のことなのに
大人になると、端折りがち。

物事を、知ってるつもりになってませんかと、問いたい。

あまり自分の心情を話さない私にも非があるのかもしれないけど。。。

限りある時間だから、大切にすることを、思い出さないといけないんだよね。

******* ******* *******
AD

春の夜

テーマ:
深夜だけど、外の空気に触れたくなり…
マンションから出て、夜空を眺めながらプチ散歩。
寒すぎない気温と、夜風が心地よく感じる!

体調を考慮しアルコールは控えてるけど、こんな日は少しだけ飲みたくなるね!

あぁ やっぱり、春は大好きな季節だなぁ

散歩しながら考える。

昨年の今頃も心に楔を打ちつけてたなと。
今夜も自分の心のバランスをとりながら、1つの楔を打ちつけ、補正する。
これも多分、すぐに馴染むもの。

深呼吸!

やはり…
春の夜の、この空気感が大好きなんだよね(´▽`)

******* ******* *******

AD

温室散策

テーマ:
遥香の近況日記-山桜

4月の半ば・・・
ちょっと遅い時期ではありますが、色んな種類の桜が植えられている新宿御苑ならば、まだ4月中ならば種類によっては桜が咲いているのではないかということで・・・
年に1度の、某ネット友メンバーたちとの新宿御苑でのお花見ピクニックに参加してきました(^∇^)

天気がよく晴れ、陽射しが熱いくらいでした。
帽子を持って行ってなかったのが、ちょっと失敗だったかもと思うくらい。

お友達夫婦が二組きていて、それぞれお子様たちも一緒に参加してくれていたんですが、5歳児が2人に、3歳児が1人って・・・もう、そんな年齢まで成長してたんですね~

遥香の近況日記-温室のバナナなんか前回あった時は抱っこしてもそんなに重く感じなかったはずなのに!?
子供の成長が早いっていうのもあるし、時間が経過するのも早いんですよね。

青空のもと、芝生でお花見をしながら、ピクニックっぽい感じでお昼を食べるのも、たまには気持ち良いものですね!

元気な子供たちと大人が戯れているのを眺めて、子供の面倒って大変だけど、でもやっぱり可愛いって思うし、いつかは私も欲しいなぁなんて感じてみたりして、母性本能くすぐられてしまいました。
あとは久し振りの友達ばかりなので、友達と最近どうなのとか話しをして、まったり過ごしてました。

そして、新宿御苑の中の温室がリニューアルされているということで、皆で入ってみることに!

バナナの木がありました。
実ってるバナナが緑色で、まだ食べごろじゃないみたい(笑)

遥香の近況日記-ミッキーマウスの木1そして、ミッキーマウスの木というのも発見!

名前の由来は、木になっている実なんでしょうね~
雰囲気的に、ミッキーマウスに見えなくもないような・・・
どいうなのかなぁ~って木の実ですね(・・。)ゞ

遥香の近況日記-ミッキーマウスの木2

こんな感じで、新宿御苑内を散策して春の1日を過ごしました。

天気が良すぎて、若干日焼けが気になりますが。。。

******* ******* *******

お稽古場所

テーマ:
先週の琉球舞踊のお稽古で、新しいお稽古場所候補のアンケートをとったあと、先生や師匠が練習スタジオの空き状況を確認してくれたようです。

そして、5月からのお稽古場所がきまったみたい!!
来月からは渋谷ではなく、中目黒のスタジオだそうです。

多分ここ...!?
レンタルダンススタジオROOTS

今年の2月に内装変更したばかりなんですね~
シンプルで綺麗なスタジオみたいです(^^)
スタジオROOTSのブログ

会社からだと恵比須で日比谷線に乗り換えて中目黒かな~
お稽古の後は、副都心線直通だから、乗り換えなしで帰宅できそう!

******* ******* ******