1.5斤

テーマ:
先日、幼馴染の結婚式に出席する為に大阪に行っていた時の事は、前回の日記で書いた通りなんですが、その際に引き出物など、いくつかのいただき物を持ち帰ったんです。

まだ未婚の私は、生花もいただいのですが、それはさすがに、日曜日に遊んで月曜日に東京に持ち帰るのは無理そうだと判断し、エリのお子様のお土産にどうぞ~と、渡しちゃいましたけど(‐^▽^‐)

遥香の近況日記-1.5斤のパンその他のいただき物の中に、ボローニャの食パンがあったのです。

美味しいですよね、ボローニャドキドキ
私、大好きなんです(^^)

今回、結婚式ということで、箱に入った「BridalBo-logne」という、「1.5斤」サイズの食パンをいただいたのです!!
http://www.bologne-bridal.com/bridal/index.html

嬉しいんですけど・・・
一人暮らしにこの量はちょっと、微妙?かも??

何しろサイズが、W275mm x D120mm x H97mm
か~な~り大きいというか、長いのです(^^;


ちなみに賞味期限は、製造日より7日間。
ということは、今週の金曜日までは大丈夫なので、毎日少しずつ食べれば、ちょうどいいかな~って思ったんです。

日曜日は大阪で遊んでいたので、月曜日からロング食パンをカットして食べ始めました。

朝食でボローニャの食パン。
ランチはお弁当か外食。
会社にカットした食パンを持参し、おやつにボローニャの食パン。
帰宅して夕食に、ボローニャの食パンと、おかず。

こんな食生活を3日間、一人で黙々とモグモグと・・・食べていたら、さすがに飽きてきました(--;
会社の同僚さんにもおすそ分けしたので、なんとか明日には消費完了しそうですけどね!?

食べるとほのかな甘さがあって、とっても美味しいんですよ。
ふわっとして、しっとりした食感とか好きなんです。

でも。。。
1.5斤は、ちょっと。。。

しばらく食パンは、食べなくていいかな~

******* ******* *******
AD

大阪日和

テーマ:
19日の土曜日は、大阪まで行き、幼馴染みの結婚式に参加してきました(^^)
和風の中に洋風が所々含まれいる披露宴でした!!

ウェルカムボード
⇒新婦が筆で書いた色紙が飾らてました

遥香の近況日記-ウエルカムボード 遥香の近況日記-日本酒
これを見て、幼馴染みと一緒に書道教室に通ってたな~と、懐かしい日々を思い出したの...

今更ながら、もっと小筆やペン習字を教わっておけば良かったんですよね~
活用できるのは、大筆での草書や行書の掛け軸にして見栄えのする書より、小筆での行書か、楷書なんですよね・・・
もっと習得しておくべきでしたw

結婚式当日の花嫁さんは大忙しなので、ほとんど会話できませんでしたが、もう1人の幼馴染みのエリとは席も隣で、披露宴後も時間があったので、久しぶりにゆっくりと話せる時間がありました♪

エリには2人の子供がもういるのですが、上のお子様は4月から小学生になると聞くと、私にも、それくらいの子供がいてもおかしくないってことなのね...(^^;

毎度思うのですが、エリから日々の話しを聞くと「家庭っていいな」って思うのです。
夫婦での、努力の賜物なんだと思うけど、明るく前向きで素敵な家庭だなって!!

大阪で幼馴染との邂逅や、過去から今に繋がってる色んな事を思い出し、これからの自分や将来について、考えちゃうのでした!?

*******
遥香の近況日記-大阪天満宮
日曜日は大阪&京都在住のお友達と、大阪プチ散策♪

お天気を心配してたけど、雨に降られることなく過ごせて良かったです。

春を感じたいってことで、大阪天満宮の大梅盆祭りへGo!

大阪天満宮の梅

5分咲きということでしたが、思ったよりも開花してましたよo(〃^▽^〃)o

遥香の近況日記-梅 遥香の近況日記-紅梅
遥香の近況日記-お守り
そうそう、大阪天満宮では一緒に行った3人で、
赤と白のお花が可愛いお揃いのお守りを買ったのです♪
ご利益あるといいのですが・・・(〃∇〃)

*******

その後は、梅田のあたりをうろうろしてウインドーショッピング。


夕食は、大阪といったら、たこ焼きとお好み焼きでしょう!? という発想から・・・
美味しいお好み焼きが食べたいと私がリクエストしていて、連れていってもらったのは、梅田駅近くの「やまもと」遥香の近況日記-やまもとお好み焼きとねぎ焼で好評なお店らしいです!!

17時過ぎくらいに行ったのに、すでに行列が出来ていてびっくり∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
写真に写っていない個所にも、列が伸びてるんですよ~

店員さんに確認すると、30分くらいの待ち時間ということでしたので、折角きたのだからと、並んでみることにしました。

事前に注文を聞いて、席につくタイミングで、焼き上がったお好み焼きや、ねぎ焼きを提供してくるので、思ったよりも回転がはやかったです。
席についてからすぐに美味しお好み焼きが食べれて大満足♪

楽しく、懐かしく、思い出いっぱいの、美味しい週末が過ごせました(^^)

******* ******* *******
AD

Bibidi-Babidi-Boo

テーマ:
サラガドゥーラ メチカブーラ ビビディバビディブー
Salagadoola mechicka boola bibbidi-bobbidi-boo
Put 'em together and what have you got
bibbidi-bobbidi-boo


シンデレラに出てくる魔法使い、フェアリー・ゴッド・マザーが歌ってる呪文です!
パーティーへ行くために、装いを整えてくれる素敵な呪文♪


今週末・・・2/19(土)は、幼馴染みの結婚式に出席予定なんです。

大阪の某ホテルで披露宴をするということで、土曜日は朝から新幹線に乗って向かう予定なので、当日に慌てないようと、事前に手荷物の準備を少しずつしておこうと思ったのです。

で! まずは着る予定のドレスを確認しようとクローゼットを開けて、ガサゴソ・・・
(°Д°;≡°Д°;)
どんなに探しても、着るつもりだったドレスが見当たらない汗

これはもしかして、実家に持って帰ったまま...!?(((゜д゜;)))
ちょっと自分でビックリしちゃいました。。。


さて、どうするか!
①新しくドレスを買う…まだ数日あるので、仕事を早めに切り上げて買いに行く事も可能
②クローゼットの中の別のドレスを着る…探してみると、別に2着のドレスを発見

買いに行くとしたら、残業の調整をしなきゃいけないんだけど、今週アポイントが多くて、ちょっと厳しい(--;

では2着のドレスのどちらかにするか!? ん~。。。
1着は桜色で春らしい色で個人的には気に入ってるのですが、少し丈が長くて披露宴というよりも、レセプションやイベントパーティー用なので、今回着るのはちょっと微妙。

もう1着は、淡いクリーム色のシンプルな膝丈までの、ワンピースドレス。
これにシルバーグレーの羽織物とか着れば、まぁ見た目的には問題ないかとは思うけど。
いいかな~、どうしようかな~
と、考えているタイミングで、幼馴染から電話がかかってきたのです!!

当日のスケジュールについて話したついでに、ドレスは白色じゃなければ問題ないよねと確認してみると・・・
「全然気負わずに、普段通りでいいんだよ」
なんて言ってくれるわけですが、流石に普段のままでは失礼なので、その場の雰囲気を壊さない程度の装いはしなきゃですね~

今回は、手持ちのドレスに合わせてアクセサリなどを合わせて、シンプルなりのお洒落を心がけて、参加させてもらおうっと!



******* ******* *******
AD

整理整頓

テーマ:
心に迷いが生じた時、たまに立ち位置を確認したくなります。
足元に何があり、四方に何が見えるのか…

目指す場所が遠くに見えていたとして、そこに向かう過程で何を拾い、何を捨て、どれだけの時間をかけて到着するのか!?
予測と実測は必ずしも合致しないことが多いですが、見渡すことで、少しは分かることがあるのではないかと思うのです。


誰かに話しを聞いてもらうことで、心の整理整頓をする事があります。

話している段階で…、会話を組み立てることで…、質疑に答えていくことで…
自分の気持ちを探りつつ、整えていく作業が出来ると思うから。

だからよく言われている事ですが、相談という形をとっていても、相手から問題解決の提案や、結論が欲しい訳ではないのですよね!?

自分で選ぶ答えを導き出すための時間に、付き合ってもらいたい時に、気兼ねなく頼れる友達は、大切にしたいと思いました。


「私、決めました」...と、言える覚悟。
「決めた事」をやり遂げる為に取捨選択していく覚悟。

声に出すことで、自分に言い聞かせることになると思うのです。
一歩を踏み出す時の勇気に繋がると思いますが、なかなか難しいですよねw



心揺さぶられる出来事によっては、自分の中の複雑な感情に飲み込まれそうになります。
反面、一言では説明できない入り混じった想いを、どこか冷静に分析する自分。

自己の感情の揺れを知る事で、時に苦しくなり、制御出来ない起伏に悩まされてしまいますが、何も感じない日々よりも、実りあるのかも…と、ポジティブに捉えみようと思う、今日この頃。


しかし、正直、物事に対して、面倒になって、自分の感情すら、棚上げにしたくなるのです(--;
私って、基本ものぐさなんだなぁと思う所以ですwww

******* ******* *******
(*゜▽゜ノノ゛☆2月14日はバレンタインデー!
日本では、チョコレートが色んな形で受け渡しされる日なんですよねw

会社では、システマチックに男性社員に女子社員からということでチョコレートの贈り物が配られることでしょう・・・。
カンパ代金は女子社員一同から集められてますので。
うちの部署はお菓子大好き男子が多いので、普通に喜ばれてるようです。
反対にホワイトデーには女子にお菓子が配られるので、これはこれで良いコミュニケーションなんでしょうね。

個人的には、同僚女子から手作りお菓子のおすそわけがいただける予定なので、14日のおやつは結構楽しみだったりします。

さらに!!
今年はバレンタインのおすそわけのケーキもいただいちゃいましたо(ж>▽<)y ☆
これ、欲しいと「ねだった」に近い結果なんですけどwww

Twitterで、お料理&お菓子作りが上手な方の、バレンタインに向けてケーキを作っている実況呟きがあって…
今日も焼き焼き~とか読んじゃったら、思わず「いいな~、欲しいな~」って思ってしまうわけです。
素直な気持ちをツイートしたら、快くおすそわけを送っていただけることになって!!

棚ぼた的ラッキー(^ε^)♪
そして届いたのケーキが↓コレ↓
$遥香の近況日記-バレンタインケーキ ラブラブ $遥香の近況日記-ケーキ
ドキドキラムチョコケーキ
ドキドキラムレーズンチョコケーキ
ドキドキベイリーズコーヒーケーキ
13日の午前中に宅急便で届いたのですけど、ブランチの食後に早速いただいちゃいました。

どれも美味です!
おラム酒の味が結構するかもっていってましたけど、風味としてこれくらいあっても全然問題なし!
ベイリーズコーヒーはミルクで割って飲むと美味しいお酒という印象を持ってたんですけど、こうやってバウンドケーキに入れるレシピもあるんですね~
大人な味のバウンドケーキが3種類も食べれて、とっても幸せ~な気分です♪

今回送っていただいた方へのお礼は、ホワイトデーに何かお返しをしようと考えてます!!
何がいいかなぁ~

*******
遥香の近況日記-ホットケーキバレンタインデーとは、まったく関係ありませんが…

なんだか急にホットケーキが食べたくなって
14日の朝食にと思ってホットケーキミックスと卵と牛乳があったので
ちょうどいいやと思って焼いてみたら、思わぬ数のホットケーキが出来上がってしまいました。。。

自分用だから、形はかなり適当で、食べやすい大きさになるようにだけ気にして楽しく焼いてたら、いつの間にやら、2皿に山盛り(^▽^;)

14日のお弁当は既に作ってあったので、ランチにアレンジし直す事も出来ず。。。

でもホットケーキ好きだから、いいか~と思えてきて
しばらく朝食とおやつで、この大量のホットケーキを消費することにしました(笑)

******* ******* *******