本日のグルメ

テーマ:

今日は友達と、下北沢散策をしてきました♪
ちょっと曇って小雨がたまに降ってきて、寒かったけど、雑貨屋巡りは楽しかったです。


ランチは、前々から行ってみたかった、ビレッジバンガードの
ハンバーガーを食べてみました~(^^)
遥香の近況日記-アボガドサルサバーガー   遥香の近況日記-挟んでみたバーガー
今回注文したのは、アボガドの入ったサルサソースのハンバーガー。


紙に挟んで、つぶしながら食べるのがいいと、店員さんに教えてもらったので、言われた通りナイフとフォークを使うのではなく、紙に挟んでみましたw
写真でも分かると思いますが、かなりのボリュームです!!

遥香の近況日記-ブルーベリー生クリームワッフル 散策を数時間楽しんだあとは、カフェに入って、スィーツタイム♪


歩いてる時に気になった、ワッフルのお店に入ってみました。

サクサクっとしたワッフルが、かなり美味しかったです。


ふんわりじゃないところ、このお店ならでわだな~って思いました^^


下北沢散策のあとは、新宿に移動し、さらに春物の服やアクセサリーを見て・・・
女の子的なウインドーショッピングを楽しんだ1日でした。



******* ******* *******

AD

たこ焼きの会

テーマ:

遥香の近況日記-たこ焼きの会

21日・土曜日。

我が家に友達を4人お招きして、たこ焼きパーティーをしました^^


横にアップしたのは

タコ焼き機に大雑把にぼとぼと入れた・・・写真(^^;


はみ出してる部分は、丸める時にうまい具合に包み込めば、なんとかなりますw


まずは、基本ってことで、タコを入れ、これにネギを加えた、シンプルなたこ焼きを作りました!

普通に美味しかったですよ(*^▽^*)


シンプルたこ焼き以外にも、色んなのを作ってみました~
遥香の近況日記-焼き玉状態w タコではなく、色んな具を詰め込んだ写真です!
写真に写っているのは、魚介、ソーセージ、こんにゃく、コーン、ネギなど。

この他にも、各自、持ち寄ってみた、ちょっと変わった具を入れて「たこ焼き」..ならぬ、「焼き玉」...を作って、遊んでしまいましたw

イカ、ほたて、エビ、生チョコ、豆、パイナップル、リンゴ、バナナあたりは、割とコラボ素材がへんでなければ、それなりに美味しかったです。


ヨーグルト、ポイフル、生クリームは、ちょっと微妙でした。。。


遥香の近況日記-頑張って丸めた 変わり具を入れた写真を丸めてみた写真!

色んなの入れ過ぎて、かなり具がはみ出てましたけど、

私・・・頑張って「焼き玉」を丸めましたよ~!!


形がいびつなのがありますが、それはご愛敬ってことでw

最初はどうなるかと思いましたが、丸めるコツを掴めば、結構イイ感じに出来てると思うのです。

*****


こんな感じで、ランチを兼ねた「たこ焼きの会」を楽しく開催♪

一応写真に写ってませんが、たこ焼き以外にも、サラダやデザート、お菓子なども用意して、ちゃんとバランスを考えたんですよ~


********


ランチ後は、まったり各自好きな事をしてました。

漫画読んだり、持ってきてたプレステでゲームしてたり、メールうってたりwww


そして夜。

二次会ってことで、お酒を買い出しに行き、晩御飯を軽く食べながら、夜通し5人で語ってました。

終電がなくなってしまった人が居たので、オール確定(^^;


しかし、この二次会でイイ感じに酔って饒舌になってしまった友達がいて、なんかその場のノリで、めっちゃ質問責めに合ったしまったんですけど・・・私。

お腹いっぱいで、お酒があまり飲めなくて、ほとんど素面だったので、質問されたことは、きちんと考え返答してましたけど(^^;

なんというか・・・もう一人、素面だった友達がフォローは入れてくれてましたが、なんとも答えにくい質問ばかり受けたように思います。


多分、お酒の勢いとはいえ、これはきちんとした質問なんだろうなぁ~ってことがあって、言葉を選んで答えようとして、ちょっと間が長めにあいたのは確かなんですが、私が答える前に質問した相手が沈黙に耐えられなかったのか・・・

先に、××なのか?って、極端な結論を言っちゃうもんだから、「そうかもね」...って答えるしかなかったんですよね~


私が言いたかったことと、全くニュアンスも内容も違うけど、結論的にはそこに行きついちゃう訳だから、もう説明するのが面倒になっちゃったの。

しかも酔っ払い状態だから、若干絡みがちで、今説明しても仕方ないかも~って気分になり、言葉を省略しちゃいまいした。

これって、実は私の悪い癖なのかも知れませんが・・・


その結果、とっても微妙なことになってしまったんですけど。。。

もう今更ですよね。


時間が経っても、行きつく結論は、結局は同じですから・・・

質問してきた友達には申し訳ないですけど、どう言葉を取りつくろってもどうしようもうないと割り切ることにしました(--;


二次会は、こんな感じで、少し後味悪い部分もありましたが、それなりに盛り上がって終了したのでした。

**********


遥香の近況日記-リラックマ 最後におまけエピソード!


友達の一人が、可愛い 「リラックマ」 のクッキーをプレゼントしてくれましたо(ж>▽<)y ☆


東京駅・八重洲に、人気キャラクター 「リラックマ」 の専門ショップが、20日にオープンしたそうですね!


こういった流行情報チェックをしていた友達が、早速買物に行って来たということで、お土産にクッキーをもらいました^^


オープン2日目に買いに行った為・・・

1時間も並んで、色々とグッズやお菓子を買ったそうですw


私も行ってみたいけど、1時間も並べないです~(^^;

もう少し落ち着いたと思われる頃に、時間を作って、行ってみたいと思います!


******* ******* *******

AD

炊飯器で作る

テーマ:

炊飯器を使って、紅茶スポンジのリンゴケーキを作ってみることに、チャレンジしてみました^^

さて、上手に出来るのか!?


材料
----------------------------------

ホットケーキミックス 200g
りんご 1個
紅茶 2パック
卵 1個
水 2/3カップ
レモン汁 少々
蜂蜜または砂糖 適量


まずはリンゴを切って、蜂蜜とレモン汁で味付けをし、炊飯器の底へ並べ、紅茶を混ぜた生地を炊飯器へ!

早炊きを2回するのがポイントらしいです。
遥香の近況日記-炊飯器とリンゴ   遥香の近況日記-炊飯器の中
そして、炊飯器で炊きあがったのが、右上の写真です('-^*)/


遥香の近況日記-出来あがり かなり簡単に作れちゃいますね・・・


今回初めて炊飯器を使ってみましたが、 ケーキを焼くのではなく、炊くって感覚は面白いですね。


遥香の近況日記-カットしてみました


食べてみた感想は…
もうちょっと、スポンジの紅茶味をつけた方が良かったかも。
これは、紅茶をもう少し濃いめに抽出すればいいのかしら?!


次は、違う味のケーキも炊飯器で作ってみたいです。
とっても簡単だからw


******* ******* *******

AD

あいたたた…

テーマ:

今回は、ちょっと愚痴w


プレゼンって難しいです!!

その対象となるものが「何」なのかで、全然テンションというか、プレゼンのやり方が違いますし(^^;



本当なら、もっと自信をもってアピールしてもいい部分があるはずなのに・・・

本番で準備通りに伝えられない未熟さが、まだまだあります。

そして心配される。。。(ノ_-。)


もうこれは、経験を積むことと、場馴れをしていくしかないってことですよね!?

そして自信を持って臨み、多少の張ったりも必要ってことらしいですw


取り合えあず・・・精一杯頑張ります。


******* ******* *******

映画 『20世紀少年 第二章』

テーマ:

今日は、サクッと会社を退社して、幼馴染のかずみと一緒に、映画・『20世紀少年 第2章』 を観てきました。
遥香の近況日記-二十世紀少年

この映画の第1章を映画館で観ていたので

続く第2章と第3章も、できれば映画を観に行きたいと思っていたのです。

今、回タイミング良く、かずみも観たいと言ってくれて、ちょうど良かったです(^^)

**********


この映画のストーリーは、ほぼ漫画原作の通りですね~

第1章もそうでしたが、第2章もw


適度にエピソードを短縮しながら、「ともだち」が誰かという謎と、目的阻止をすべく動くキャラクターたちが演出されていました。

ただ、第1章でも感じた、展開のはしょりというか早すぎ感は、今回も感じました。


映画中に、新宿や巣鴨などの街並が出てくるんですが、新宿は第1章の最後で、巨大ロボットの爆発で焼け野原になったことになっているので、現実の新宿駅とは違う風景が、映画の設定に合わせて作られていました。

その中にも、今の新宿駅と同じ部分もあり、なかなか上手い感じに作ってるなあ~って、個人的に見比べていて、面白かったです!


そして、第2章を観たら、やはり第3章・・・映画を観に行かないと~って気分にさせられました!?

「友達歴」になった世界は、どうなってるの~ってwww


******* ******* *******