伊豆へ行って来ましたよん。 | さあ、でかけよう

さあ、でかけよう

バイクとともにある毎日。バイクなしには語れない日常…。ツーリングと、グルメと、私のひとりごと。さあ、今日も素敵な風景を求めて、行きますよ。GSX-R750に乗って・・・。

 環八の渋滞はいや~~~なので、朝5時起床。

 でも、なんでか家を出たのは、7時。早く起きたのに、なぜかダラダラしてしまうこの性格、なんとかならないもんかね~。でも、まいっか。


 と思ったけど、やっぱり、渋滞にはまっちゃいました・・・。


 東名→西湘バイパス→ターンパイク→伊豆スカイライン→R59→西伊豆スカイライン→R12→伊豆スカイライン→箱根新道→西湘南バイパス→東名


 本日は、こんなルート。ゴールデンウィーク以来のツーリングだから、少し緊張気味。またこけそうな気がしてヒヤヒヤものです・・・(笑)


西湘PAから  西湘バイパスからの眺める海は、かすんでいることが多いけど、今日はくっきりはっきりで、とっても綺麗でした。

 時間が遅めだったためか、皆様もう出撃した後のようで、西湘PAはガラガラ・・・。いつも混みこみだから、こういうのもいいね。


海賊船と富士山


芦ノ湖で・・・

富士山が綺麗!

海賊船・・・

一回乗ってみたいかも(笑)





 バビューンとターンパイクを走りぬけ(と言っても、かなり安全運転・・・)、伊豆スカへ突入。やっぱり、伊豆スカは好きだな。走っていて気持ち良いんだよね・・・。


 R59は、すっごいけもの道。この道は二度と通ら~ん!!!草はたくさん落ちてるし、アスファルトはやれてるし、枯れ枝もいっぱい・・・。ある意味、林道ですね。変に力が入っちゃって、疲れた。唯一の救いは、途中にわさび畑があって、風景は抜群だったこと。探せば、秘かに美味しいお蕎麦屋さんなんてあったりして・・・。

浄蓮の滝観光センター「わさびソフト」 わさびソフト

 ちょっと、疲れたところで、休憩。浄蓮の滝観光センターで、わさびソフトを食べながら・・・。もちろん、激辛ですよ。アイスッて体冷やすための食べ物なのに、胃が熱くなっちゃった・・・(笑)

 

 西伊豆スカイラインはというと・・・。ここ走るの、実は初体験。なにげに道が細くて、風も強くて、大変・・・。というか、私がビビッて走ってたのもあるかも。絶景ポイントもいくつかあったけど、風強すぎて、止まったら即転びそうな勢い。写真撮るの諦めました。


 でも、帰りの伊豆スカは、転んだ恐怖からちょっと開放されて、楽しめたよ~。(詳しくは東北ツーリング-5 をどうぞ)


 東名海老名PAで、夜ご飯&休憩をとったけど、夜8時をまわってもバイクがたくさん・・・。

 日が長くなったのと、昼間はかなり暑かったのとで、皆気が大きくなったのかな~。

 夏はすぐそこだね(*^^) (とは言っても、梅雨がまだだけど・・・)


[本日の走行距離]

384㎞


【人気blogランキング】 【ブログの殿堂】 【ブログ村 女性ライダー】

クリックポチッとお願いしますペコリ