東北ツーリング-5 | さあ、でかけよう

さあ、でかけよう

バイクとともにある毎日。バイクなしには語れない日常…。ツーリングと、グルメと、私のひとりごと。さあ、今日も素敵な風景を求めて、行きますよ。GSX-R750に乗って・・・。

5月3日(水)晴れ快晴晴れ


ムーミンのパパをバックに
「ムーミンのパパ」とバイク


ペンションからちょっと下ったところ。山が綺麗・・・
山とバイク


 昨日は8℃しかなかったのに、今朝は14℃もある・・・。暖かいし、快晴でニヤニヤ・・・。


 R121から、もみじライン、ロマンティック街道を通って、沼津ICからお家へ帰る予定。
R121の桜




 ここにも桜が~~~。

 R352から、R121へ入ったところ→




 今日も、着ぶくれで出発したけど、あまりの暑さに途中で、脱ぎ脱ぎ・・・。

 R19に曲がる手前のコンビにで休憩してると、観光用の馬車が歩いてきて、その後に、15台くらいのバイクが~~。大渋滞になってて、ちと笑ってしまった(* ̄m ̄)プッ


 もみじラインの方向から来るライダーは皆、ニコニコ顔。さぞかし、気持ちいいんだろうな~。蛇


さあ、もみじライン走るぞ~。
ひゅ~、気持ちいい

ヽ(*^^*)ノ


途中の、滝で休憩。

あっ!蛇発見。



 なんか、今日はガッツリ走りたい気分。休憩もそこそこに、出発。

 う~ん、バイクも車もあまりいなくて快適~~。


と・・・。


あれっ?


うゎ~~~。ざざざざぁ~~。


しょんぼり。
しょんぼり


バイクは、こんなになっちゃって、乗れませ~ん( ┰_┰) シクシク
スライダーが・・・

ホイール

JAF呼んで近くのバイク屋さんまでレッカーです・・・。

そして、私は、相方のR1の後ろに・・・。

レッカー

 「モトショップシバタ」 というバイク屋までレッカーしてもらったけど、このバイク屋さん、とっても良かった。大丈夫?って気遣ってくれて、湿布くれた・・・。しかも、R750のことも詳しくて・・・。こけて、災難だけど、いいとこで転んだかも(笑)悪運強し!!!


 さあ、帰りは、タンデム。家までちょっと遠いけど、電車で帰るよりはかなり良い・・・。

後ろに乗ったまま写真撮れるよ~。

日光杉並木街道↓
日光杉並木街道

さすがに、140㎞タンデムは辛かった。

腕がプルプル・・・(笑)

でも、無事家に帰ってこれてホッとした。


あぁ、バイクの入院費はいったい???


【人気blogランキング】 【ブログの殿堂】 【ブログ村 女性ライダー】

クリックポチッとお願いしますペコリ