こういう人はお金持ちになる!
こういう人は貧乏が抜け出せない!
節約&貯金ブログを書いていると
そんな話がよく目に飛び込んできますりぼん
 

節約女子あぷわの貯金ブログへようこそ③ハート

カーネーション東京一人暮らしOL月13万生活♥
カーネーション薄給OLが豊かな暮らしを手に入れたわけ♥

カーネーション一人暮らしOLのおこづかい♥
アメブロ歴4年。読者1600名以上。貯金できるマインドやどこにもない節約裏ワザをご紹介しています。
ケチくさい、惨めなイメージの節約生活を「本当は素敵で豊かな暮らしにつながる」レシピと思ってブログでお伝えしています。

 

 

みなさんは『限定品』に興味を
もったことはどれくらいありますか?


 

節約OLの限定品を選ぶこだわりポイント♥




この記事は
『限定品を買うようだと貧乏グセから
抜け出せないからやめましょう。』ということを
したり顔で言いたいわけではありません。笑


たしかに、
限定」という文字には魔力があって
ついつい購買欲が上がってしまいますよねブタ


たとえば、ハイブランドラインから
出ている「限定コフレはーと

可愛いし、他にはもう出てこない
カラーかもしれないし、って思うと
どうしても欲しくなります。。。

クリスマス限定コフレなんて
毎年、各ブランドラインがブログでも
買いたい!注目している!買った!
などなどの記事やレポを見かけます。

 


わたしも
「限定コスいいなハート」って思うのですが
購入したことがあるのは数少ないです。


なぜなら、必ずアイテム内容やカラー
をチェックしてから購入するように
しているからです嬉し泣き


そして、必要だったら買う!!!!!


このルールを限定品でも実行していると
意外となかなか希望に合ったアイテムって
見つけるのが難しかったりしますブタ


でも、普段からしていることを
「限定品」だからといってやらない、
というのはお買い物にムダが出る
ので極力「特別」ルールは設けない
ようにしているです。

多少、見る目が甘くなるのは
仕方がないことですけれどねうーん(汗)

でも、使わないのに、似合わないと
明らかなのに、そう自分で分かっている
ものを購入するのは浪費に過ぎない!!!!!

そう、自分に言い聞かせています。

実際に、「限定」の文字にうっかり
買って、自宅に置きっ放しして
ムダなことした失敗経験があります汗



逆に。。。

今では、私が限定品でも「これだ!」
と思った物はリピ買いしたりもします。笑


 

節約OLが限定品を買う理由♥





限定品のリピ買いってなかなか
ないかもしれませんブタ

早くしないとなくなっちゃうかも
しれないですしね。

人によっては無駄遣いにしている
ように見えるかもしれませんが。。。


自分にぴったりのコスメが見つかった!
=自分の魅力を引き出すアイテム

だと思っているからなんです♥

 


つまり、自分にとっては
投資

という位置づけです。



自分にぴったりのコスメって
探すのも大変だし、出会うことも
めずらしいので、「これだ!」と
思ったら、1コくらいなら確保しておくと
その後の自分のメイクに安心と安定
をもたらしてくれます③ハート

もちろん、
限定コスメに何を求めているか?*
は人によって違うと思います。


「毎年、楽しみにしている特別感」
かもしれないし、

「普段、出会えないアイテムやカラーとの出会い」

かもしれないです。

少なくとも、そういった自分の
お買い物基準
をはっきりさせておくことって
大切だと思います嬉し泣き


感情のおもむくままに
お買い物するよりもずっと
満たされた充実感のあるお買い物
になるはずだからですりぼん


そういうお買い物って
「自分にとってこういうメリットがあるな」
って選ぶ物だと思うので、自然と
投資に近いお買い物になっているはずですしねきゃーハート



 

節約OLがやってるお買い物のグセ♥



昨日の記事でも書きましたが、

自分のお買い物が消費かな?投資かな?
それとも浪費になるのかな。。。?って
一度立ち止まるだけで、お金についての
勉強を毎回していることになります。
 

→お金の入り口は5つ♥お金の出口は3つ♥


 

『欲しい!』と思ったときの
自分のパターンとその理由を
きちんと毎回考えるクセをつけたら
どんどん失敗しないお買い物に
近づいていくはずなんですよねりぼん


たまには浪費したっていいと
自分で自分に許可も出しています嬉し泣き

だって、
今日は気分転換に浪費しよう!
って限定スイーツを買ったら、
新しい発見や生活に潤い
が蘇ることがあるからはーと


浪費って
幸せな気分になれますよねラブ



ただ、消費・投資・浪費を訓練していくと
結果的に浪費だと思っていたものが
「あれは投資だったなぁ~」ってこともしばしば。


不思議ですよねりぼん

でも、それは節約OLへの神様からの
プレゼント
だと思って感謝して頂いています③ハート




 

 

ポトラ♥通勤で気軽に貯める♪

3連休明けは体調をくずして
ずーっと空咳が出ています

ちょっとサボり気味ですが、

普段の通勤でもポイントが貯まる

さんポトラ』はやっぱり魅力的ですねニコ



ほうっておいても日常生活で
ポイントが貯まるのが負担ゼロです嬉し泣きりぼん



毎日の通勤でこつこつポイントが
もらえるっていうのは忙しいOLには
やっぱり魅力になりますねラブ

夏の暑い日もひきこもらず
せっせとカラダを動かすべく
『さんポトラ』のおかげで歩いたり
しているので休日の気分もいいです♥


▽こちらから登録できます▽

300pt(30円)貰えます嬉し泣き

 


 

 

ポトラの基本情報♥

りぼんネット上のポイントカード『お小遣いサイト』
りぼんNTTコミュニケーションズ運営で安心安全
りぼん10ポイント=1円換算
りぼんポイントの交換先
  花アマギフ、ナナコなどの電子マネー系
  花楽天、その他の銀行で現金など。
  (ほぼ全ての銀行が揃っているが、楽天以外の銀行はPC版のみ)
りぼん移動距離に応じてポイントが貰える『さんポトラ
りぼんテンタメモニターが先着順ではなくて、対象者に直接メール
りぼんブログ紹介で50円のほか、ランキング制度が魅力的



▽こちらから登録できます▽


300pt(30円)貰えます嬉し泣き

 


 

ポトラのランキング制度

ポトラはランキング制度も毎回

魅力的なモノに変身していますニコ



100位以内で700円
500位以内で100円
が貰えますよ③ハート

抽選で1名にはなんと
ハッピーサマー賞で
1万円びっくり


前回はこんな感じで
上位100位で500円
上位400位で100円という条件でした。




金額も引き上がったし、
ランキング対象者の規模もドドンと

大幅に増えて射程圏内が広くなりました。

 

まだまだ認知度は高くないので
紹介できるチャンスは大きいと思います嬉し泣き

ブログに書いて紹介するだけでも
50円貰えますので
さっそく紹介してみてくださいねりぼん




それから、新規会員限定の
スタートダッシュキャンペーンでも
1000円分のポイント貰えちゃいますよ!!12



6つのミッションを10日以内にクリアすることが条件ですりぼん


たとえば、
ミッションのうちのひとつ
「無料会員登録」の「LINE MUSIC」
 


インストールで
10920ポイント(1092円相当)
貰えてオススメです。

 



プレミアム会員は1度契約しても
解約すればお試し無料ですよ。




税込み960円なので
132円のおこづかいはーと


運営会社が大手
NTTコミュニケーションズグループということで
ポイントサイトには抵抗感がある人
でも圧倒的な信頼性が高いサイト
になっているので安心ですりぼん

 






これまでお小遣いサイトに
興味はあったけれども、
個人情報などが不安だった方も
安心して始めることができますねニコ
 

 

▽こちらから登録できます▽

300pt(30円)貰えます嬉し泣き

 

 

 


ひとつ前の記事を読むmemo+.
お金の入り口は5つ♥お金の出口は3つ♥

 


thank youベル節約女子あぷわ

つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1


東京一人暮らしでも
お小遣いがあります!



\レシートで貯まるCASHb

 

CASHb

↑招待コードABYU8

→CASHbの貯め方♥

ビールや麺類など多数募集中!
モニター品でお小遣いつきに♥




薄給×東京一人暮らしの家計で

苦しかったときから、
お小遣いサイトのおかげで
貯金が出来ましたはーと
 


 \今なら1000円貰える!カナヘイうさぎカナヘイ花

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ランクボーナスもざくざく貰えます♥

最も稼ぎやすいと人気ナンバーワン!!

→お買いものして現金が返ってくる♡

→ 節約女子が注目!進化系クーポン♡
 


お出かけでもポイント♥貯まる/

新規登録1000円のチャンス!

運営がNTT関連企業で安全安心はーと

700円が貰えるチャンスです!!