ブログにお越し頂きありがとうございます!!!!!
貯金体質♪節約女子あぷわですえがお

 

こちらのブログではOL3年の東京一人暮らし
女子が貯金に
励みながら楽しく
都内暮らしを満喫しているブログです
音符

東京一人暮らしはお金がかかる!ので節約で
支出を減らしつつプチ収入を増やしています
ハート

 

 

 



現在、節約女子あぷわの
読者登録1000名様プレゼント企画
明日まで募集中ですりぼん


応募いただいたリブログも少しずつ

拝見させていただいています

昨日書いたアクセスアップについて
よろこんでもらえたとの感想もあり
とてもうれしく思っていますハート







正直言うとわたしが取り上げても
よいテーマなのかなぁ~と
思う部分もありましたが
こうして反響を頂いてみると
ほんと書いてよかったです!!!!!


ただ、アクセスアップ法の記事は
あまりそれ自体のアクセス数は
多くないんですよね。笑


アクセス数がいいね!の数に直結
しがちなテーマではあるのですが
いいね!自体の数は前後の記事
と比較して少なめです








こうした結果をふまえて
節約女子あぷわはブログ歴3年の
あいだになぜそうなったか?*
を自分なりに考えるくせを
つけるようにしてきました



ただ単にアクセス数やいいね!の数に
一喜一憂するだけでなく
読んで頂いた方の気持ちの流れまで
読み解くと次回の記事テーマの
参考になりますよりぼん




そしてそのテーマで記事を書くことが
読者に求められている自分の
ブログのニーズなのでその方向で
努力を積み重ねると徐々に
アクセスも多くなっていきます








東大を卒業した
予備校教師の林修先生がいう
正しい努力は裏切らない”という
のがこれに当たります



さすが東大に合格するだけあって
高校生の時からこのことを理解して
いたなんて、いま大成功されている
ことにも納得できますよね


東大に合格することも大切ですが
自分の人生の道しるべとなるような
理論的な思考が完成しているのが

すばらしいです


学生の頃は
“努力すれば報われるはず”
という信念を教わります


教師や親は
“頑張ったらいいことあるよ”
と励ましてくれるんです





ですがその“努力”は“正しい方向”
で実践されることで
“報われる確率がアップする”

ということも一緒に知っておく
必要があります







ブログで“正しい方向”で“努力”
するためには
人の流れを読む

というのはすごく大切な第一歩です





昨日のアクセスアップ法②にも
書きましたが人が行動を起こすとき
そこには必ず“感情の動き”があります


人が自然とやっていることで
本人が意識をしていないことを
読み解くことが読んでもらえるブログ
づくりの基礎になります


読んでもらえるブログが
できあがることでアクセスも自然と
増えていくんですsei



どうしてこういう結果に
なったのかな?*と考えて
きっとこういうことなんだ!!!!!という
結果を自分なりに導きだします



そしてその“仮定”を実証するために
また記事を書くんです




シンプルに書くと
結果→考察→仮説→実験(記事)
を繰り返していくことになります



これを重ねていくと
徐々に自分なりのブログメソッド
ができあがってきますよりぼん





こういう思考を育てたのは
節約女子あぷわの場合、
学生時代のレポートにあります


理系だったため大量のレポートを
短期間で一定レベルで仕上げる

必要が毎日のようにありました




結果から考察を導き出す過程や

レポートを短期間に書き上げる
工夫がいまのブログにつながって
いると感じています



当時は理系的思考や発想も乏しくて
PCスキルも超初心者レベルで
かなりしんどい思いをしましたが
なにがあとからつながってくるか

分かりませんね。笑







“読んでもらえる記事”を
書くにはまず人の動きが
分からないと“正しい努力”
にはなりません



人が自然と何か行動するときは
必ずそこに感情の変化があったり
大きな感情の波があったりします



たとえば

ダメだと思っていたけれど

イケると思った


とか


すっごく不便なことが解消された!
感動♥


などです



テーマはなにであれ
読んでもらった人にそういう
感情の変化を促すことができる
ブログがよいブログであり
人気ブログの共通点です


そして

その感情の変化を呼び起こす
きっかけはブログを発信している
ブロガー自身の感情というのが
ブログの魅力でもあります









正直言いますと
アクセスアップ記事は
リクエストが多いテーマでは
あるのですが実際に記事にすると
そこまで読んで頂けていないという
のがこちらのブログの現状です*namida*



節約や貯金は普遍的なテーマですが
アクセスアップってコアなニーズです



ブログをやっていて
なおかつ
おこづかいサイトなどを実践しており
アクセス数やランキングに敏感


というブロガーさんのみが

読んでくれる記事になります



節約女子あぷわの目標は
“アップした記事すべてを読みたい”
と思ってくれる読者を増やすことハート

なのでなかなか両立するのが
難しいんです*namida*



ブログって読むのは簡単ですし
さらっと流してしまう方も多いです

最初の書き出しで“これ違うな”って
感じたら最後まで読まないことも
あるだろうし、読んでる途中で
飽きてしまうことだってあります


ノウハウ的な内容は伝えたい事
をどれだけ丁寧に説明するかと
いかに最後まで読んでもらうか
にかかっています


伝えたいことがあればあるほど
長文になりますし。。。



最後まで読んでもらうには
文章の構成や文字の大きさ、
カラーといった加工などに
時間をかけることになります



労力をかけた記事に
読んでもらえる方が少ないとなる
と書くのをためらってしまうんですなみだ



ただ、節約女子あぷわの読者
の方から直接頂くリクエストで多い
のもアクセスアップ記事です




ここでご紹介したブロガー習慣
題して“人の流れを考察する”
としてまとめてみますねりぼん








節約女子あぷわの記事に
求められていることハート


①アクセスアップ記事

コアなニーズ




②節約や貯金のコラム

幅広いウォント




“この情報欲しいよ~”って
いうのは本人が理解して求めている
ことなのでニーズです


ただし、それだけだと
ダメだと思うんです*namida*


よい会社とか商品って
“これ欲しいよ~”ってだけでなく
“こんなの欲しかったんだ!!!!!”を
提供できることですよねえがお


なので本人も気づいていない
“こんな節約思考&貯金思考”が
あったんだ!!!!!
を節約女子あぷわのブログでは
潜在下では求められているわけです

だから“ウォント”♥



これは幅広い層に人気です


ただし、ご本人がどんなことを
求めているかすら分かっていない
ため提供するのはなかなか
大変な部分もあります





自動車王のヘンリー・フォードは

みんなは自分たちが何を望んでいるのか
こちらが言うまで大抵わからないものだ



という名言を残しています




発明家エジソンの照明会社に
入職して四輪自動車を成功させ
普及に貢献した人です



彼に言わせると
当時の人にどんな乗り物が欲しい?*
聞いたら“すごく早く走る馬が欲しい”
と答えたと思うが自分は車の時代が

やってくると思ったということなんですマカロン
(私の記憶での解釈文です)





わたしはこの
潜在的なニーズ=ウォンツの

考え方にすごく感動しましたはーと









。。。なんだかすべてご披露していて
お恥ずかしい限りですが
アクセスアップを考えている方は
ご自身のブログの強みを
見直してみるといいですよえがお



節約女子あぷわも引き続き
ニーズに応えつつ
ウォントを探すことにも
力を入れていくつもりです♥


やっぱり定期的に読んでくださる
読者の方あってのブログなのでりぼん







自分の気持ちが
“揺れ動いたな”と感じたら
その感動を伝えて
“読んだ人を動かす”記事を

書いていきましょう!!!!!




それを繰り返すことが
結果的によいブログづくりができて
アクセスもアップしていきますよsei



忍者AdMax 
“読者の流れ”をつかむのに有効
なのがこちらの忍者アドマックスハート


単なるアクセス数だけでなく
リアルタイムの時間別アクセス
や滞在時間などもっと詳しいこと
が分かりますよえがお

アクセスアップのために
どう活用したらよいのか
節約女子あぷわ流の見方や
捉え方も今後ご紹介していきますねりぼん








貯金が苦手なら口座を2つもつと良い理由♥


 

 

 

まじかるクラウンおすすめお小遣いサイトまじかるクラウン
 

コスモス一番おすすめポイントタウンコスモス
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 
 

 



お友達紹介キャンペーン 
ブランド品はまずブランディアで
査定してからがおすすめです♥





まじかるクラウン無料おこづかいアプリまじかるクラウン

▶検索ニュース+ 

詳細はこちら♥

 

▶ハニースクリーン
紹介ID:あぷわ♡



メルカリ招待コード♡

MHJARD

♡匿名配送サービス詳細♡

 




あぷわベル


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。