栗原はるみさんのレモンクッキー〜〜最近読んだ本 | 布小物・バッグのはるじょおん 

布小物・バッグのはるじょおん 

布雑貨、バッグ作ってます



 生協で、国産のレモンを注文していたので、

 


 クッキーにしてみました。


 


 栗原はるみさんのレシピなんだそうです。

 くわしくは、こちら

 油分には、ショートニングを使っているせいか、

 すごくさくさく!!ほろっと、くずれます。

 レモンの皮のすりおろしを2ぶんの1個分と、

 レモン汁を小さじ1入れています。

 焼いてる時からレモンのいい香り~

 レモン好きの方は、もっとたくさん皮とか入れてもいいかもです。




 

 最近、読んだ本です。


 


 池田 潤さんの『勉強の結果は机に向かう前に決まる』

 池田さんは、受験コーチという職業で、

 塾の講師のように実際には授業はしなくて

 もっと、根本的なこと。

 どうやったら、勉強をがんばれる自分になれるのか?

 といった、心構え、気持ちの持ち方を教えてくれます。


 新聞の本の欄で紹介されてて、うちの中学生に役立つかなと思い購入しました。

 今、テスト期間で本を読む時間がなさそうなので、

 最初に私が読んでみたのですが、

 学生だけでなく、私のような年齢の者にも、響くところがたくさんありました。

 おすすめです。