かぼちゃチーズケーキ | 布小物・バッグのはるじょおん 

布小物・バッグのはるじょおん 

布雑貨、バッグ作ってます


 昨日は、堺市で行われたスローライフマーケットに行ってきました。

 布小物、革細工、木工など、たくさんのお店がでていて楽しかったです。

 スイーツの出品も結構あって、 私好みのざくざく系クッキーを見つけたので、少しお買い上げ。

 「レーヴドゥイグレック」さんの雑穀クッキー。


 3時ごろには、家に戻ったので、子供らとおやつ~


 


 初めていただきました。予想にたがわぬざくざくぶりでした。おいしい。


 
 それと、長女が昨日作って冷やしてくれてたかぼちゃチーズケーキも食べました。


 


 かぼちゃの皮の色が見えてきれいです。

 おいしそうなので、もう1枚。

 


 やっぱり、10月といえばかぼちゃですね。




 
 さて、その長女、今日から長崎旅行に出発しました。

 私も同じくらいの歳のころ、初めて一人旅したのが、長崎でした。


 中学、高校とさだまさしさんのファンだったので、
 
 一度出身地の長崎に行ってみたくて。

 さださんの経営されてた喫茶店に行ったりしました。

 あの喫茶店は、今でもあるのでしょうか?



 台風もちかづいているようですが、なんとかすり抜けて

 楽しい旅になりますように。