お弁当3点セット・空飛ぶのりもの〜〜にんじんケーキ | 布小物・バッグのはるじょおん 

布小物・バッグのはるじょおん 

布雑貨、バッグ作ってます



 今日、娘のお友達がうちに、一緒に宿題をしに来る~と次女が言っていたので

 にんじんケーキを作っておきました。

 どーん!



 


 「北欧雑貨と暮らす」というインテリア雑誌に載っていたレシピです。

 北欧風クリスマスのお菓子っていう特集だったのですが・・

 仕上げにクリームチーズと粉砂糖で作ったアイシングをかけるんだそうで・・





 アイシングは省略しました・・

 もう最近は、混ぜて焼く!という簡単なお菓子しか作りません、わたくし。

 レーズンとくるみを入れました。



 ときどき、勉強をするという名目でお友達がきてくれるのですが、

 いつもそのうち最後には、キーボードを弾いて歌いだす♪んです。

 ま、楽しそうでなによりですが。




 
 さて、入園入学の準備のシーズンには、自分の気に入った柄で

 毎年、ちょこっとそういうグッズを制作します。

 今年は、USAコットンのかわいさに目覚め、男の子向けにお弁当セットを作りました。


 


 


 気球やヘリコプターや飛行機がさわやかに飛んでいます。

 すっきりして、発色もきれい。



 余った布で、上履き入れも作りました。





 もううちの子は大きいので、こういうものを

 たまに作ると、楽しい~