先日
岩手県出身で
震災直後からずっと
復興支援に関わってきた方から
「復興ぞうきん」をいただきました


{196AE80C-D642-43AB-8220-4A7ADA925725}


被災地から盛岡市に避難してきたみなさまが
一枚一枚丁寧に手縫いをしています


一枚ずつ模様や色も違って
見ているだけでも楽しくなってしまいます♪


これからの大掃除シーズンに大活躍ですね!!






復興ぞうきんはこちらで購入できます^ ^

SAVE IWATE 紡ぎ組





購入以外にも
糸やタオルを送る支援や
寄付など
支援の仕方も選べるそうです♡




{BE8272BD-9279-4A76-9CDB-3A197D513852}





それぞれのドラマがあり
悲しみで人は繋がれる


お会いした方の言葉です



言葉では言い表せない気持ちが
きっとたくさんあるのだろうけど



悲しみから始まった繋がりが
今では笑顔と絆で繋がっていて
すてきだなあ〜
応援したいなあ〜と思いましたラブラブ




みなさまもよかったら
サイトを覗いてみてくださいね♡





ちなみに
サイトにのっている
ギフトセットの美味しいものたちは
本当〜に
美味しいそうですよ(°▽°)








およみくださりありがとうございました