スーパーキッズ | haru骨格ととのえラボ

haru骨格ととのえラボ

骨格から整えて10年後も動ける体で
毎日を楽しみたい方に
骨格からアプローチする施術やヨガを
ご提供しています
元ピラティストレーナー16年
が伝えたい!
動ける美ボディとは#骨格ベクトレ
haruです
活動は静岡県東部をホームに全国出張セッションしています


the week end~。


今週末は今年もやってきた「よさこい東海道!」全国から踊り子さん達が集結。

老若男女問わず、みなさん華やかな衣装やメイクをほどこし、素敵な笑顔で踊る姿はとても見るものを魅了します。

という事で、もうすこし大人になったらポンテでチームを作りたいなぁ~。

なんて、レッスン前にお話。皆は苦笑い。

冗談じゃないですよ。だってピラティスしてからだが自由に動くようになると踊りたくなるんです。

バレエや太極拳の優雅な動き。一時期習っていたストリートジャズも。

無条件で笑顔になってる、よさこい健康法。うん~いい~。


前置きが長くなりましたが、本日は爽やかな週末の朝ピラティス。


毎週お母さんと頑張ってピラティスに通ってくれている、小3サッカー少年セナ。

なんと今日はサッカーの試合!

午前中練習。午後の試合までの時間にピラティスに来て、試合に行くという、、、

なんとプロ顔負けのスケジュールの組み立て方っ

それをお母さんでなく自分で「行く!」というのだからハル先生は感動です。


試合前は試合にイケイケで臨めるように、ストレッチで伸ばし過ぎは筋肉も緩むし、

副交感神経も優位になってしまうので注意が必要です。

コアを安定させての四肢の伸び、捻じりや、足趾、バランス系を優先的にいれました。


そしていざ試合へ!

スタジオの近くの学校での開催だったので応援にっガンバレ


IMG_7774.jpg

小2・3ミックスの試合、「ゴーゴー!!」


IMG_1526.jpg

背番号20セナ選手は、ポンテに来てもほぼ無言なくせに(笑)

ここでは大きな声をだして指揮をとっていました。


もうね、みんなちっちゃいのに、懸命にボールを追いかけて、子供の運動って。。。泣ける。

後半残りわずかになって「えいっ!」コロコロ~とゴール!!

1点を獲得。無敗で決勝にコマを進めたのでした。


いやぁ。もうどっちが勝ってもいいんだよ~とハルおばちゃんは感動、感動。


セナ選手はフォームローラーを買ってもらいお家でもローラーにのってテレビをみているとか。

少年団とクラブを両立をし、試合の合間の時間も、ひたすら相手チームの練習風景をじぃぃ・・・と観察する

姿に、大物の予感をしてしまうのでした。


スポーツキッズに限らず、中学生くらいにはみんなピラティスみたいな体の学習をしておけば、

私たち大人になってこんなに苦労しないのに(笑)と。


そしてスーパーキッズここにもアラワルっ♪


IMG_4108.jpg

サチ先生のご長男♡きゃわゆいね~。

はるおばちゃんはここでもメロメロ~。

写真をとるパパに向かって指をさしているではないですかっ☆

むむ・・大物の予感。