Haruの日記

カラダが笑えばココロも笑う 
静岡県東部で顔ヨガ・ピラティス・ヨガのインストラクターをしています

Haru Pilates and Yoga ~ Firm but Calm!


ぼちぼち更新中「ポンテFacebook」フォローお願いします♪こちら から!


~歩行が変わる

ファンクショナルローラーピラティスベーシック養成コース 

沼津 ポンテ第2期 開催予定!!





ポンテ・マル・スパッツィオ HP

火曜日 

18:30~ファンクショナルローラーピラティス®~バランスアップ編

20:00~リラックスナイトヨガ



木曜日

10:30~はじめてピラティス

13:30~ソフト&スローピラティス



金曜日(第1・3・5)

18:30~リストラティブヨガ

20:00~ファンクショナルローラーピラティス®~ほぐし編



日曜日

 9:30~ベーシックピラティス

11:00~ストレッチ&ピラティス



その他

バランスボールピラティス

ムービングメディテーション

プライベートレッスン




スタジオヨギー静岡パルコHP

火曜日

12:15~yoggy in body basic





岳南モスぺリオヨガ教室

水曜日 静岡県富士体育館

11:00~ヨガ



倶楽部デスポルチクラップスHP

水曜日

19:00~ピラティス



























テーマ:

この日は、ポンテの愉快な仲間たちとバーベキューニコニコ

 

 

すっかり夏ですね~。

インストラクターサチさんとかずみさんのお子さまも元気いっぱい

バーべキュー参戦ぴぐ

ひたすら動きまくっている、キッズ達の運動量はすごいですね!

全身で生きている感じ✨

 

そして、姿勢がめちゃめちゃ良い!

あの大きな頭や、おなかを支えてたったり走ったりするんだから

軸がしっかりしてなければ支えられないですよね。

 

股関節の柔らかさだったり、見事な背筋の柔軟さだったり、

動きを観察しているだけでもそうとう勉強になりますウインクおんぷ

 

最後に超美姿勢ショットを!

凛々しいですね!

子どもから勉強させてもらった大人の私でした音符

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「妊娠・出産・女性を考える会」という講座に参加してきました。

 

はじめに、産婦人科医師の先生による、産婦人科診療の実際という

内容で、様々な症例を元に赤ちゃんやお母さんにとって何が一番大切なのかを考えました。普段聞く事の出来ない貴重なお話、高齢妊娠のリスクや今話題の羊水検査、無痛分娩、人間模様。

一見目をそらしたくなるようなお話、でもやみくもに怖がるのはなく、現実を知り、まず自分が正しい知識を身に付ける事は、とても大切な事だと思いました。往々にして、人任せにしてしまう日本人。

健やかに生きていくための知識。自分だけでなく親になるなら更に責任を持たなくてはいけないんだなぁ。と思いました。

 

ランチタイムでは、皆で妊娠出産あるある。

皆の妊娠出産期をふんふんと、興味深くきいていました。

この会の主宰は八王子にあるスタジオタクトエイトのforウーマンの

メンバー。リーダーの君子さんは、中村尚人先生の奥様。とても精力的にウーマンズヘルスの活動をしています。3人のお子さんのママでもあります。そして、「ファンクショナルローラーピラティス」のforマタニティの養成コースの実践の講師の友人のみさちゃん。彼女は1歳半のお子さんがいて、同コースのPTさんの笠原さんは今まさにマタニティ8か月目。

というようにマタニティファンクショナルローラーピラティスの養成生や他の参加されてる方もママの方が多く。

まず、はじめに、なぜそんなにエネルギッシュなんだっ!!と。

妊娠出産の経験がない私から想像するに毎日、忙しく、自分の時間なんてないほどバタバタなのに、子育てに仕事にフル回転。なんでだろうどこからその情熱が出てくるのだろう、と思っていました。

しかし、講演2の助産師の平出先生のお話を聞いてなるほどなぁ。と納得。

 

助産院ってどういうどういう所?からはじまり、自然なお産が大切な事産む人を支えようとする気持ちのお話などから、随分その出産経験や、心や体を整え方によってその後の人生が変わるんだという事から、皆さんは、やはり自分の体験から、今後妊娠出産をする女性の事を応援したい!の気持ちが行動に繋がっているんだなぁと感じました。

 

助産師さんて、子は宝と考えている事から、その昔大名行列を、唯一横切ってよいとされる立場だったそうです。

ただ、年々助産院は減少していって、本来は自然で素晴らしい助産院

。そこを上手に伝えるノウハウも必要だという事で、助産院で勤務しながら、大学、大学院に進学して、経済博士号を取得したという、パワフルな先生です。

健康教育、健康産業についてのマーケティングもわかりやすく解説していただけました。

 

女性として、ウーマンズヘルスを学ぶ、運動指導者として正しい知識で、女性を応援、寄り添ってあげたい。そう思った新しい一日になりました。

 

 

そしてポンテにも安心して、妊娠・出産期を過ごせる場があります。

ママであり、ヨガインストラクターのSachiさんの「マタニティヨガ」「産後ママを癒すヨガ」毎週火曜開催中です!静岡県東部のプレママ・ママ是非お気軽にご参加くださいニコニコ

 

詳しい内容はこちら

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

布ナプキンフェスタ遠征行ってきました。

 

月経血コントロールヨガの解説をするMamiko.

とてもわかりやすい解説です!

 

そして顔ヨガのレッスン。参加者のみなさんはもちろん、出店ブースの方や、メイドインアースのスタッフのみなさんも一緒に顔ヨガ!なんという一体感、簡単に出来て楽しめるのも顔ヨガの魅力ですね!

 

H&Mコンビウインク頑張りました♪

 

縁の下の力持ち腕

チャーリーを駐車場まで運ぶオーナーに

ヨガマット等の荷物の搬入してくれた、まるいちカフェのまさよさんと、

息子さんに、映像ヘルプに往復運転してくれた主人と

沢山のサポートで無事お役目を果たす事が出来ました~

 

 

こんな素敵なイベント沼津でも出来たら良いな~音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。