ダイエットに係わる情報満載サイト。コメント、ご意見、ご感想お待ちしています★ (^o^)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年08月10日

ダイエットサプリって飲んだことありますか?

テーマ:ブログ

アメリカ人は大のサプリ好き☆


食事のバランスが偏っているためか様々な種類のサプリメントがいたるところで販売しています。



スーパーマーケット、

ドラッグストア、

フィットネスクラブ、

ショッピングモール、

サプリ専門店、



私もLAに住んでいたときいろいろなサプリを試していました。


効果があったかどうかは分かりませんが


「サプリを摂る」=「健康に気を遣っている」


という自己満足感はありました。



ある日、サプリ専門店に行ったときのこと。


人気No1のダイエットサプリの店頭販売を目撃☆


何だか妙に興味をそそられ、思わず購入してしまいました。(*^o^*)


すぐさま家に帰り、サプリをごくり☆


「効果が出るの楽しみだなぁ~♪」v(^-^)v



さて、数時間後、本を読んでいたときのことです。


突然心拍数が高まってきました。

そして手が震えだしたのです。


何か変なものでも食べたかなぁ?


そう思って気にしないでいたのですが

震えは止まりません。



心配になった私は急いで友達に連絡しました。



私:「何だか心臓がどきどきして手が震えるんだけどどうしちゃったんだろう???」


友:「何か変なサプリでも飲んでない???」


私:「あっ、ダイエットサプリを買って飲んだよ」


友:「それだよ!私も同じ副作用があったもの。すぐにやめたほうがいいよ!危なさそうだから。」



そう、そのサプリは心拍数を高めてカロリー消費を促すものだったのです。


でも・・・・


考えると恐ろしいですね。


無理やり心臓を酷使してカロリー消費を促すなんて。


それ以来ダイエットサプリ摂取をやめました。


変な方法でやせるより、ちょっと太っていても健康的なほうがいいですもの。



もし、ダイエットサプリを摂られているのならよく注意してみてくださいね。


やせても病気になったら意味がありませんからね・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)
2006年07月26日

チャンスを生かしましょう!

テーマ:ブログ

私にとって日本ですごす夏は5年ぶり。


ロサンゼスルの夏は日差しは強いもののからっとしていてとってもすごしやすい。

それに比べて日本の夏は湿気が多くサウナに近いと思います。


私はこれはダイエットチャンス!と捕らえているのです。


例えば、ヨガ。


私は毎朝ヨガを自宅で行っているのですが、部屋を閉め切ってヨガをするだけで汗だくになります。


そしてその分水分を沢山取ります。


そのときに注意していることは冷水をなるべく飲まない。

常温水を飲むようにしています。

体を冷やさないようにするために。


あとは冷房をなるべく避ける。


どこにいってもがんがん冷房が利いていてからだが芯から冷えてしまう。

これはダイエットの大敵。


そして睡眠・食事はしっかり取る。

体力を保持しないと倒れてしまいます。


しっかり夏を過ごす事でダイエット効果をねらいます。


秋にはNICEバディを手に入れたい。

そう思っているあなた、今からが勝負です!



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006年07月11日

セルライトをとるために(2)

テーマ:ブログ

セルライトをとるために、前回はマッサージ等について書きましたが


今回は簡単グッズを使ってみましょう。


(用意するもの)


☆ サランラップの芯


(使用方法)


1)気になる部分をサランラップの芯でごろごろマッサージします。


2)気になる部分を両手でもみだすようにマッサージします。


3)最初は硬いかもしれませんがやわらかくなるように!と思いながらもみだしマッサージを続けます。


4)最後にもう一度サランラップの芯でマッサージします。



終わったあとは何だかむくみがとれすっきりします。


寝る前にぜひぜひお試しください。




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年07月06日

セルライトとってみましょうか!

テーマ:ブログ

にっくきセルライトはダイエットの敵。


言い換えればセルライトがなければダイエットが成功しやすい!



それじゃセルライトとってみましょうか!


私流のセルライト除去法をお教えしますね。


まず、


【お風呂編】


1)気になる部分をお風呂でマッサージする(もみだし)


2)温水・冷水をかける(ひきしめ)


3)塩もみマッサージ(ひきしめ&もみだし)


4)温水・冷水をかける(ひきしめ)



【お風呂上り編】


1)アロマオイルでマッサージ(血行をよくする)


2)ローラーなどでマッサージ(血行をよくする)


ちょっと今日から試してみては???

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006年06月24日

やせない理由・・・

テーマ:ブログ

学生の頃からダイエットに関心のあった私。


ダイエット関心暦はかれこれ15年以上。


ダイエットのためにいろいろなことを試してきました。



☆食事療法(りんごダイエット、黒酢ダイエット、マクロビ、水、・・・)


☆減量(食べる量を減らす)


☆運動(ヨガ・ピラテス・ジムがよい・水泳・ジョギング・・・)


☆サプリメント


☆エステ


☆サウナ



そのほか考え付く限り色々試してきたのですが、思ったような効果が出ない。


時間・お金を費やしてきたのに何で結果が出ないの???


今までもんもんとしてきた疑問が昨日やっとわかっちゃいました。


そんな簡単なことだったんだ。


でもこりゃ自分では無理だよね。。。


いったいなんでしょう???


 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓


セルライト!

 

そうなのです。

いくら自分でダイエットを頑張ってもセルライトが体についている限りダイエットを妨害してしまうのです。


セルライトがついていることで代謝を悪化させてしまいます。


そしてセルライトって繁殖するとのこと。


もぅ・・・・


にっくきセルライト。


でも、言い換えればセルライトさえ撲滅すれば


 ↓


 ↓


 ↓


 ↓


 ↓


簡単にダイエットできる!


じゃあどうすれば???


続きはまた。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年06月12日

これからの季節に向けて...

テーマ:ブログ

これから夏になりますね。

(あったりまえじゃ~(怒)と思われないで下さい)



そうなるとどうなります?!


暑くなる!



そ、そうじゃなくって・・・ (汗)






そう、肌を露出する機会がふえるんです。



例えば、二の腕。


ノースリーブを着る機会も増えますのでどうしても腕を見せることになりますね。



そのときに、



1)ぷよぷよのふくよかな腕、


2)しまった均整の取れた腕、


あなたはどっちがいいですか?!



1)と答えた方は今のうちに腕の肉を温めておいてください。


2)と答えた方は今日から特訓!!!です。



さぁ、一緒に特訓を始めましょう。


といっておきながら続きは次回へ・・・・


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年06月04日

過食とダイエット In The U.S. (つづき)

テーマ:ブログ

友達が、トイレではいているということを知ってしまった私。


さりげなく聞いてみることにしました。



私 ”何だか顔色悪そうだけど、気持ち悪くてはいたりした???”


友 ”ううん。なんで?”


私 ”大丈夫ならいいんだ。心配だったの。”


友 ”大丈夫だよ。”



友達は大丈夫というものの目は充血して顔色もよくありませんでした。



その後色々話を聞く機会をつくり、話を聞いてみることにした私。


どうやら、彼女はかなり自分の体型にコンプレックスを持っているようなのです。



その原因は、


昔付き合っていた彼に


”お前は太っている。もっとやせろ!”


”ぶたみたい”


”○○はやせてかわいいな。”


など、否定的なことや比較対照するようなことを言われ続けたそうです。


そのため、彼女は自分に自信がなくなり、精神的に不安定になったということでした。


なんて悔しく、悲しい話なんだろう・・・。


私は何とかして彼女を助けたいと思いました。


だって、ダイエットに神経質になっている彼女が本当に痛々しかったのです。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年06月02日

過食とダイエット In The U.S.

テーマ:ブログ

私がアメリカに住んでいたときの友達の話。


ヨーロッパ出身の彼女は食べ物に対してとっても恐怖感を持っていました。


私がお皿いっぱいのご飯を食べている横で彼女は小皿にサラダを少々食べていたり、

彼女の親が送ってくれたチョコレートを全部私にくれて彼女は甘いものは食べない!


そう、徹底した食制限を行っていたのです。



そしてアジア人である私を見ては、


”やせていていいなぁ”


”私は太っていて醜い”


といつもぶつぶついっていました。



私から見れば彼女は全然太っていません。

痩せているとはいえませんが、中肉中背のとってもかわいい女性です。


でも、食べない割りに体重はかなりありました。


個人的に不思議で、なんで体重が多いのかなぁと思っていたところ・・・



実は裏で食べていたのです。


こっそりチョコレートを食べたり、

ご飯前につまみ食いをしたり、

パンを食べたりと


私がしらないところで食べていたのです。(私は何度か見かけてしまったのです)


そしてどうやらトイレではいていたようなのです。


私はとてもビックリしました。


ハッキリ言ってよいものか、黙っていたほうがよいものか。。。


(次回へつづく・・・)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年05月30日

最近のお気に入り

テーマ:ブログ

最近、私の中でのお気に入りグッズをご紹介します。


それは・・・


アメリカで購入した







PILATES YOGA KIT




名前はかっこいいけど要はゴムバンド。


このゴムバンドを使ってストレッチや筋力トレーニングをするのですがなかなか侮れないのです。


腕、背中、お腹、太もも、お尻。結構色々な部分を鍛えられるから。


私は毎朝30分くらいYogaをやったあとこのバンドを使ってトレーニングします。



夏に向けて頑張りますぞ~





いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年05月17日

環境が変わると・・・

テーマ:ブログ

先週末までLAに行ってきました。


LAにてリフレッシュできたのですが・・・


その前後に環境の変化があったためか、便通が悪くなってしまったのです。



便通が悪くなると・・・


→ 常にお腹がはっていて気分がすっきりしない


→ 食事がおいしく感じられない


→ 体重が増える


→ 気がめいる


→ ダイエットする気がなくなる



悪循環にはまった今私が心がけていること。


それは、毎日の環境を整えること。


基本からはじめないとね。


まず、


→ 水を飲む


→ ヨガを行う


→ 野菜を取るように心がける


→ よくかむ


→ よく寝る


→ 規則正しい生活を行う


さぁ、どのくらいで結果が出るのか実験してみたいと思います。


環境を元に戻るには・・・さて何日??!




いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。