【親子英会話サークル】1才半から英会話?早すぎないの?

 

 

大阪天王寺、阿倍野、東住吉

「親子でふれあう♥子ども英会話」

関西イングリッシュクラブ

主宰・講師のハルちゃんです。

 

 

 

今年に入り、続けてご参加いただいているアイちゃん親子

 

アイちゃんはまだ1才半で、ちょうど歩き出したころ。

 

それが、最近みるみるしっかりと自由に歩けるようになってきました♪

 

 

 

まだ1才半でしょ?

 

英語をふれるなんて、ちょっと早いのでは?

 

 

 

 

と良く世間では本当かどうか知らないけど・・と噂話で盛り上がっています。

 

 

 

 

そこで、今回実際に通われているアイちゃんママに

 

サークルでの体験談をお伺いしました♪

 

 

・通ってみて、簡単な声掛けにこたえているので少し英語がわかっているみたいです。

 

・レッスンで聞いたことのある音楽を家でも聞くと、聞いたことあると、うんうんと聞いています♪

 

 

アイちゃんママは、普段からお家でも英語のCDをかけ流しされてるそうです。

 

サークル時間以外でも、熱心に英語環境を取り組んでおられるご様子。

 

その結果、早い段階で成果が出ているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

サークルや教室に通われて満足している保護者様。

 

残念ながら、そこで満足されておられる方はたくさんいらっしゃいます。

 

 

 

 

以前、大手児童英会話教室の講師をしていたころ

 

明らかにその差を目の当たりにしてきました。

 

 

 

 

今はそんなに差はなくても、

 

1年、2年と続けて行くうちに断然と差が出てきたのです。

 

 

 

 

 

周りと全く同じことをこれまでしてきたのに、

 

なぜうちの子は?

 

とお子さまの覚えが悪いかのように勘違いされるケースも。

 

 

 

 

いやいや、それは

 

 

 

お家での英語に関わる時間なのです!

 

 

 

 

 

比べてみてください!

 

・月2,3回の教室とお家で過ごす時間

 

 

・お家で過ごす時間

 

 

 

 

教室だけで英語が身につくはずがありませんよね?

 

 

 

 

どこも通われないよりは、もちろん英語に触れる時間があるだけで意味はあります!

 

 

しかし、いかに多くの時間を持続していくことが一番のポイントです。

 

 

 

最後に「サークルヘ通ってみたい!」と思われる方へメッセージを頂きました♥

 

 

 

 

 

「英語に触れる機会が少ないので、サークルで楽しんで触れてみれて良いと思います。」

 

 

 

 

 

お家で触れる機会がないので、サークルへ通ってみる!

 

サークルがきっかけで、どんどんお家でも使ってみる!

 

その繰り返しで、英語大好き♪ 英語が無理なく話せるようになる♪

 

 

 

 

そんなお子さまの成長していく姿をいっしょに想像しながら、たくさんの英語に触れるきっかけを作ってあげてはみてはいかがですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

【教室のご案内】

 

虹親子英会話サークル

 

・阿倍野教室 

3/23(木)(イースターパーティー)【残席2】

3/25(土)(イースターパーティー)【残席5】、30日(木)【残席4組】

 

・東住吉教室 3/27(月)【残席5組】

 

・最新スケジュールと料金

 

ご参加されたママの感想

 

サークルお申込みはこちらへ音譜

もしくはラブレター abcbaby.englishclub@gmail.com

まで、お子さんのお名前とご希望の日時をご明記の上、メール下さいね

 

 

ハート3月のイベント情報ハート

 

 

・3/15(水) 「ボーネルンドプレイヴィル」へLet's GO!! 【満席】

 

・3/23(木)10:30-11:30  「イースターパーティー」【残席2組】

 

・3/25(土)10:30-11:30  「イースターパーティー」【残席8組】 

 

・3/28(火)10:00-11:30  英語でお菓子作り 【満席になりました!】→キャンセル待ち

 

イベント参加お申込みはこちらへ!

 

もしくはラブレター abcbaby.englishclub@gmail.com

まで、お名前とご希望の日時をご明記の上、メール下さいね

 

 

 

 

(5月・新開講コース)

 

・東住吉親子英会話英会話 (2017年5月開講)

 

5/12~全4回 (終了後、続けて実施予定)

 

ベビークラス (1~2歳)14:30-15:30

トドラークラス (3~4歳)15:40-16:40

 

場所:東住吉会館

 

 

もしくはラブレター abcbaby.englishclub@gmail.com

まで、お名前とご希望の日時をご明記の上、メール下さいね

 

 

 

NEW新・ママのための子育て英会話サロン音譜

 

・ママのための子育て英会話サロン(5月開講)~先着6名様~

 

ママだって英語がしゃべりたい!子どもといっしょにお家でも英語を使いたい!

超初心者から楽しみながら、子育てを楽しみながら実践へと繋げていきます♪

お子さま連れで大丈夫♪和室のお部屋で安心して、ゆっくりと学べます。

 

【4月14(金)10:00-11:00 体験教室実施】

 

 

ママのための子育て英会話サロン♥お申込みはこちらへ

 

 

 

本大人の英会話教室 

 

梅田教室 

 

東住吉教室

 

大人の教室の詳しい詳細はホームページへ

 

 

 

クローバーFacebookページ


ラブレター abcbaby.englishclub@gmail.com

クローバー「関西イングリッシュクラブ」お問合せフォーム

 

 

 

●阿倍野区、東住吉区、平野区、中央区、

富田林市、羽曳野市、堺市(和泉中央)、堺東に

お住まいの方、お子さんのはじめての習い事に

親子英会話はいかがですか?

 

 ←ポチっと応援よろしくお願いしますキラキラ